長過ぎる名前のバラ ユアインネルン アン シャロス シャーフェンシュタイン

長過ぎる名前のバラ ユアインネルン アン シャロス シャーフェンシュタイン_e0044855_112267.jpg



長過ぎる名前のバラ ユアインネルン アン シャロス シャーフェンシュタイン_e0044855_121199.jpg


追記/グーグル翻訳に読ませたところ
エインネルン アン シュロス シャルフェンシュタインと聞こえるので、
以降我が家ではこれに統一しています。
〜〜〜〜〜〜〜
ユアインネルン アンシュロス シャルフェンシュタイン
仲良し三人でもちましょう!、、と 
おつきあいで、買うことになっちゃったんですけど、、
けどけど 
とほほ。この名前長過ぎでしょう><。おぼえられないよ〜
検索にだってなかなかひっかからないんだから、、
シャルフェンシュタイン城の記憶
Erinnerung an Schloss Scharfenstein
実はこの読み方も日本ではまちまちらしい。。。
京阪の小山内さんのイチオシだというし、びっしりのフリル花びらで良い香りですよ〜♪
フロムハンガリーの四季咲きアーリーモダンローズです。

○Merci! blog ranking***●Merci! illustrator blog



Commented by miminaga3 at 2009-06-01 17:05
それは長いですねえ。
私の持ってるので一番長いのが「サンガーハウザー・ユビレウムス・ロゼ」でやっと覚えたんだだけど、それより長い! 覚えられるかな?
Commented by mayuminillustnote at 2009-06-02 00:30
miminagaさん 
長いですよね、、しかもハンガリー人!(人じゃないけど)
おフレンチな名前のだけにしようっとかって思っていたのに、シュタインなんてドイツの石頭か、お城みたいです、、。
でも、あのひと達にすすめられちゃ、、聞いてみよっかって思わざるをええませんわ^^!。
サンガーさんも長いですね。しかもハウザー
ワンコかお薬会社みたいです。でもロゼってつくならフランス人?
Commented by miminaga3 at 2009-06-02 11:19
そう、ハンガリアンだったんですね。
うちのコはドイッチェ。サンガーハウザーっていう名の大きなバラ園の記念の品種ですって。
あ、この新しいサイト、楽しいですね。
Commented by nosagarden at 2009-06-02 22:49 x
miminagaさん やっぱりドイツなんですね^^。
そうそう、まちがえてログイン状態でかいちゃった。
バラ会でしないようにしなくっちゃ^^。
あちらはイラストのアーカイブです。たくさん作品つまっているので、よかったらまたのぞいてくださいね。。
Commented by hanachan at 2009-06-02 23:11 x
nosagardenさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
作品展、出向けなくてごめんね。
薔薇の季節も終盤、特別な季節だけにちょっぴり寂しいですね。
そんな長い名前、なんでつけるんでしょう・・・名前の由来はなんでしょうね?
Commented by noasgarden at 2009-06-03 01:09 x
hanachanこんばんは!いえいえこの季節はね〜!こちらもまたあそびにゆきたいですわ!後日みていただけるように用意しますから、そしたらこちらでお知らせしますね〜!

ユアーインネルン、で始まるバラがほかにもあるらしいんです。
もうちょいっとしらべてみま〜す!
by noasgarden | 2009-06-01 01:10 |  私の庭のバラたち | Comments(6)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden