水難! 

我が家の床下で水漏れ発生!

ここをリフォーム入居してから、もう10年近くなるのですが、とんでもない伏線が。。
大昔の配管の止め部分が諸事情で緩んだらしく、、突然水音が止まらなくなっていたのです><。
気づいたのは夜中、、。

これはいかんと元栓を閉めてしまい、ため水、もらい水性生活、、実家のほうでも、かつて断水があったそうで、こんなかんじだったのかなあ、、とおもいました。やかんのお水も飲み水もお風呂もリサイクル。水のありがたさを実感しましたよ〜。


水難! _e0044855_0374254.jpg出入りの大工さん、水道屋さんに電話したら 二日目、大急ぎで 来てくれました。
もちろん決まりの仕事があるので、夜終わってから、、、11時くらいまでかかりました。もう長い付き合いなので、本当に頼りになります。
原因場所をつきとめるまで、皆心配でしたが、わかってしまえば、大笑いの結末でした!キッチンにきれいな床下点検口も着いたしね♪!よかったよかった。


っと後日談。。。水道料金が〜。なんと14万円に@0@!
工事証明などで免除の救済がうけられることになったので、、、ほっ。。でした。
○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

by noasgarden | 2009-09-17 02:58 |  InteriorDecoGoods | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden