築地ツアーに行ってみたよ^^!

築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_23463296.jpg築地巡るツアーをしました。まるで地方都市の観光へ言ったような新鮮さ!!
はじめてだったので、本格的な買い物はあまりせず、全体をさっとつかんだだけですが、なかなかもってこれが楽しめるところでございました!
場外、場内のレイアウトがよくわかってなくって
場外でかなりうろうろしてました。






築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_23531243.jpg築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_234722100.jpgこんな珍百景?も発見^^!

○場外の商店街は観光客でいっぱい!
魚もさることながら、見た事のない乾物、漬け物、佃煮、練り物、など、伝統的なお土産の宝庫。
リーズナブルで満足ゆく内容の楽しいお買い物ができました!(試食もた〜くさんあるし手軽なお土産には困りませんね。)


海鮮丼でブランチ!

築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_23475960.jpg築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_2350716.jpg
テリー伊藤さんが新スウィーツ発表で偶然店番してましたよ〜!。ラッキー!










築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_0133755.jpg築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_065719.jpg○市場の中はやっぱり足下が悪いので、汚してもいい靴で行くべし。




ハイスピードでいきかうターレーにはオジャマにならぬよう注意が必要ですが、そういうのも含め建築的な空間なども、ハードアクションの映画になりそうな雰囲気が男性たちの心をときめかせるようでした。

築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_23561810.jpg築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_23563475.jpg
結局市場の稼働真っ最中はみれなかったんだけどね、、
でも、最後の方ながらマグロのおいしいサクをゲットできました。





友人紹介の宇田喜さんを このお店で教えてもらいました。登録お店台帳みたいの、見せてくれて
宇田とつく店がたくさんあるんですってね。
いっちばん勢いあるかんじしたよ〜!

築地の市場内でバイトしたという友人の『築地体験ルポ!』です。
すごいよくて一緒に行った友人に紹介したら力作でびっくりしてました^^!面白いし場内の雰囲気ばっちり!みてみてくださいね!

○市場の奥にも見所あり。
めずらしいシナモン=ニッケイの樹皮をサービスにもらって、これは夜にとっても役立ちました。
買い食いにお味見、立ち喰いラーメンにも目がくらんで みんなで分けてすする〜。お腹一杯です。

築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_071127.jpg
築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_0214869.jpg
ここは波除稲荷神社。卵塚も珍しく、でかすぎる獅子の頭がおもしろい。







築地ツアーに行ってみたよ^^!_e0044855_030039.jpg○その後月島散策と100円バス観光。
聖ルカタワーに上って、眺めを堪能!埋め立ての地形に、うーんどのあたりまでが徳川さんのお仕事かな?なんて。築地移転はどうなっちゃうんでしょう。

その後イラストレーターSさんの事務所で宴会。次紹介します!
なかなかよいコースでした。 またゆきた〜い!

○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog


Commented by kekesbar at 2010-01-30 06:41
mayumin-chan、おはようございます、築地懐かしい〜、社会人の第一歩を彼の地で踏み出し、3年以上勤めました。可愛がってくれた祖母の葬儀を本願寺で(ボクの誕生日に他界)、父は築地のがんセンターで、と色々な思いがあります、久しぶりに行ってみようかな、朝のニンニクの臭いがすごいラーメンが懐かしい、けけ
Commented by noasgarden at 2010-01-31 21:44 x
kekeさん 築地思い出たくさん詰まった場所なんですね。
移転計画の経過はともかく、そういうことなら、ぜひ行ってみるといいですね^^!。
お魚以外にもいろいろたのしめて、私も行ってよかったです!

by noasgarden | 2010-01-27 03:21 |  Season | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden