元気つけるメニュー、レバーカツ!

元気つけるメニュー、レバーカツ!_e0044855_242492.jpg


精をつけようというときには、普段は家では作らない、禁断の揚げ物。レバーカツです。
ついでにニンニクとオクラを天ぷらに。カレー塩で食べたら超うまい!。



Commented by ヨウコ at 2010-03-17 01:08 x
先日、ヒマラヤ岩塩3種のサンプルがモニターで
届きました。

(あいにく、山分けできるほどの量が無かったのが残念><;)

これが、意外に美味しかったのです!!

カレー塩、いいこと聞いた^^
ラー油ってそんなに品薄なの@@
近くのOKにはふつーに売ってるヨ。
買っとく?
Commented by noasgarden at 2010-03-17 01:36 x
ヨウコちゃん 当てまくってますね!
3種類も、岩塩って地方別なのでしょうかね、、?
お塩っていうのは、元来味はそんなに違わないそうなんですよ。
でも、その結晶の状態とか削り方によって舌への味の伝わり方がちがうでしょう?そこが味わいの大きな差になるんですって。

これは粗挽きでしたか?

カレー塩はちょっと便利です。
一番の禁断メニューの舞茸の天ぷらなんか最高!
あの桃屋のラー油今ではどんどん出てきたみたいですね。でもねオオゼキでは見ないんですよね。他社のをつい買ってしまった。
by noasgarden | 2010-03-07 22:18 |  私の和風の料理 | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden