ソフォラプロスタータはこんな花!

ソフォラプロスタータは細い軸がくきくきまがりつつ伸びそれに小さな山椒のように葉っぱが律儀にしがみついている変わった風情の植物です。
ソフォラプロスタータはこんな花!_e0044855_3133511.jpg
この子もうちにきて数年。
来た当時はほんの30cmくらいの物でしたが、順調に育ち今や倍にはなっています。
このたびめでたくお花がさきました〜!もう少しひらいてくるんでしょうかね。
いやはや友人に先にみつけられるという、観察不足でありました〜!
近々我が家に見える方々。どうぞ見て行ってくださいね。

◯品種データ
 ソフォラ ブロスタータ(又は、ブロストラタ)・リトルベイビーマメ科ソフォラ属 
Sophora Prostrata'Little Baby'
原産地:ニュージーランド科名:マメ科



○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

Commented at 2010-04-28 01:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noasgarden at 2010-04-30 15:35
鍵コメさん

こんにちは〜急におもいついてお誘いしてしまったので、かえってごめんなさい。おかげさまで心配していたお天気もすっかり回復して、Mさんもお元気だったし、愉しい一日になりました!
今度はお子さんつれでもよいですから、ご都合つく時があったら、電話していらして〜。うちも今がいちばんマシなんです^^!ひさびさにおしゃべりしましょうよ!のあちんにも会ってね。わたしもくろまるくんに会いたいわ^^!

by noasgarden | 2010-04-20 03:09 |  plants | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden