お風呂のビューティレシピ

駒場から青山まで酷暑のなか展示をたくさんみてきました。
今日は午後から長い展示の旅でした。
よい出逢いと、会うとほっとする方と、、あと数件。締めはすばらしい夕日。
夕食はお昼つくったガルバンゾとマッシュルームのストロガノフ風スープです。
デザートにオットがスイカを買ってきてくれました!うれしいな。


お風呂のビューティレシピ_e0044855_1218113.jpg
さて、ふ〜だいぶ日焼けしちゃったわ。
ていねいに日焼け止めをクレンジングしたら、カネボウインプレスソフニングオイルをつかって、しっかりと化粧水を導入します。これをつかうとごわついた肌がほんとによろこんでくれるんです。
詳しくはmoreをごらんください

(去年やったお仕事をきっかけにファンになった製品です。薔薇のアレンジが好評なの)



お風呂のビューティレシピ_e0044855_12173252.jpg
ジムいけなかったのでおうちで工夫。お風呂上がりに厚手のバスローブにくるまり、よゐこでひととき我慢。(テレビみたり動いてもいい)そうするともうすっごく汗かいて、きもちいい。もうけっこうというとこまで待ったらさっとシャワー浴び直すとすごく体が軽くなります。
冷房冷えの人にも疲れてる人にもいいとてもためになる寺門琢己レシピです。



*この描き味たっぷりの絵はかなり前の作品。水彩と岩彩とアクリルで描いています。
なつかし〜。
○Merci!Pro illustrator blogmura********●Merci! illustrator blog






ちょっとくわしく言いますと。カネボウインプレスICソフニングオイル    50mm/5000yen

使ってみてびっくり、とてもいいのです!

(たぶん)普通のオイルより親水性が高いんですね。
汗やお肌にも実際水分も油もあるでしょう?
汗をかいたりぬれた肌にも使えて、かえって化粧水の吸収がよくなるんです。

よく流行った化粧水導入用プレ美容液のオイル版のようなかんじです。
ものすごくのびるので、ほんの数滴でいいの、今日みたいな日には湯船の中でも使います。
uv専用クレンジング洗顔→化粧水→オイル→化粧水みたいに。
最近注目の方法で、手のひらで圧着するみたいに10秒くらい包み込むとさらにいいですよ〜。
乾燥する冬におすすめですが、実は日焼け止めで痛んだ肌にもばっちり。
お手入れ重視世代にはいいですの。翌朝わかりますよぴかぴか(新しい)!
Commented by kekesbar at 2010-07-19 20:54
mayumin-chan、相変わらずの、不定期掲載、喰いモンのポストは気に入っています、続けて欲しいと思う、和居婦の「食べ物ブログ」を準備中ですが、アップしたら応援宜しく、
ところでブログの新しいヘッダーいいね!ぼくも苦労して変えたけどもう一回やるのはチョット勘弁かも、
当方減量も一段落かも
ばいばい・けけ
Commented by noasgarden at 2010-07-20 00:02
kekeさん
毎日暑いですね〜。今日お宅の前を通りましたよ^^!
そうそう、ちょっとたまってましたね。なんだかアップが大事になっちゃうんで、つぶやきと共通ってのをやってみました。
タイトル画像、、そう大変だった〜><。ネットに情報公開してくれてるひとがいてくれてたすかるけど、スキンごとにちがうんですものね〜、、!
アナベル画像好評でうれしいです。梅雨明けしちゃったからそのうちまた、、でもたしかに面倒ですね、とほほ。
by noasgarden | 2010-07-19 20:37 |  BeautyHelthFashion | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden