速レシピ!お鍋一つでマカロニトマトソース。

e0044855_11453839.jpg大急ぎで
食べたい。
時間がないけどおいしいものを!

クイックリーに鍋一つ/10分で
できる本格的な
トマトパスタです。

ねじねじマカロニ、ほんとはフジッリという名前。
ショートパスタは扱いやすくて
ソースで最初から煮込めるので、味がしみておいしい。



e0044855_11481846.jpg
●材料

ニンニク1カケ、オリーブオイル、
トマト缶(カットのほう)1缶 
お水トマト缶の1.5杯
ガルバンゾー(ひよこ豆)1缶
あらびきソーセージ一袋。
ねじねじマカロニ1袋(150G)




●調味料
オリーブオイル、最初と仕上げに各大さじ1
砂糖大さじ1
輪切り唐辛子小さじ1
コンソメ1個、塩小さじ1、胡椒小さじ1/2
ミックスハーブ小さじ2(タイム、オレガノ、セージ、ナツメグ)


◯作り方
お鍋にソーセージ、ニンニクを乱切りにして入れ、オリーブオイルで炒めます。
良い香りがたったらトマト缶、ガルバンソー、お水を加えマカロニもいれてしまいます。
煮たって来たら、調味料を一度に加え、味を見て調整します。
パスタが煮えたらオリーブオイルをふり混ぜ出来上がり!

●ちょっとしたコツ!
トマトの酸味を丸くする砂糖とスパイスが多めなのが味の決め手です。仕上げに、オリーブオイルを加えソースを乳化させます。種類にもよりますが、ちょっと早め、マカロニがアルデンテになる直前に、火を止めましょう。

◯熱々をお皿に盛って召し上がれ。
ぴりりと辛いトマトソースにお豆がほくほく、お好みで溶けるチーズやパルメザン等ふってもいいですね。
お昼ご飯にぴったり、濃いめのコーヒーと良く合う味です!

*Merci!recipeblogrank♪*recipeblog page♪********●Merci! illustrator blog rank

by noasgarden | 2011-01-20 04:02 |  私のパスタ | Comments(0)

12ケ月のお庭とごはん


by noasgarden