僕のスウィング

僕のスウィング_e0044855_15511939.jpg

僕のスウィング
ドイツ国境に近いフランスのストラスブールにはマヌーシュ(ジプシー)のコミュニティがあり、そこを舞台に繰り広げられる都会の少年マックスとジプシーの少女スウィングとのひと夏の淡い恋物語です。
チャボロ・シュミットは、少女スウィングのおじさんでマックスにギターを教える先生役
 スウィングもかわいいですが、何と言っても、全篇に渡って演奏されるジプシーの音楽がすばらしい。私はマヌーシュ・スウィングだけでなく、ハンガリーやアラブの音楽がとても気に入ってしまい(特にLE CHANT DE LA PAIX:平和の歌)映画を見た、その場でサウンドトラックを購入したのでした。
監督 トニー・ガトリフ

Minor Swing (Django Reinhardt)



by noasgarden | 2012-04-20 15:52 |  Entertainment | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden