フランスで暴動が、、。

実はパリにいたときに、低所得者層のデモを見たのでした。
日曜日もやっている、レアルの靴屋さんをのぞいていたときに。
こういうのはわりあいよくやるようで、警官が警備をしたりもしていたけど、
そんなにきつい雰囲気ではありませんでした。
チャイニーズは独自のノウハウとど根性でめきめきと商売をし、ユダヤの人たちもまたゆたかな経済センスで裕福にいられるとすると、、
やはりアフリカン、、イスラム系の人たち、、キツイのかも、、、。
Commented by cayos at 2005-11-10 12:13
まゆみんさん、こんにちは♪Mixiからとんできました。

パリは私も大好きな街!
まだ1度しか行ったことないけれど、
このブログでパリの空気を一杯吸い込めて幸せです♪
リンクはらせていただきますね。

暴動には心を痛めています。
友人も住んでいるので・・・大丈夫かしら。
Commented by noasgarden at 2005-11-10 19:57 x
cayosさんこんにちは!nakatanianなんですね、!
ちょこちょこ見たものをまとめています。
さかのぼって更新しますので、またのぞいてくださいね。
気に入ったところに一票(笑)どうぞ!

思ったより大事になってきているので、私も心配。
現地に住んでる友人も、またこれから行く友人もいるので、、。
Commented by cayos at 2005-11-11 01:36
はい、nakatanianです♪
ヨウコさんのご紹介でまゆみんさんとお近づきになれました。
・・・あ、近づいても良いですか?(笑)

写真のUP、楽しみにしていますね!
おしゃれな空気が漂っていて、どれも素敵です。

暴動、早く鎮火するといいですね。
同じ国に住む人同士、仲良くしてほしいなぁ・・・
Commented by noasgarden at 2005-11-12 12:57 x
どうぞどうぞ!いらっしゃいませ!
cayosさんのブログもたのしそう!わたしバレエすきなのです。
足が弱いので、ストレッチもどきしかできませんが。
Commented by cayos at 2005-11-14 20:25
まゆみんさん♪
私もバレエ大好き!
子供の頃、ずーっとやりたかったのですが、できなかったので
大人になってから少しだけやってました。
でも、今は腰痛モチでお休み中・・・

バレエをやると気分がすっきりしますよね!
早く復活したいなぁ~~
Commented by myumyu1030 at 2005-11-16 15:17
久しぶりに覗いてみたらたくさんアップされていて...これからゆっくりさかのぼって読まさせていただきます。
旅行中ってデジカメ使ったんですか?それともフィルムですか?

Commented by noasgarden at 2005-11-17 00:09 x
デジカメです!もうそれはそれはたくさん撮って来ましたよ。
以前はスチール一眼レフ、レンズ2本とかでしたが、今回はサイバ−ショット一つで、、。一眼レフの良さも捨てがたいですが、枚数多くスナップをたくさんとるのには断然デジカメですね。それに大きめの液晶がついているタイプだったので、撮ってすぐ確認できたのがよかったです。
Commented by noas at 2005-11-22 01:56 x
パリの北西部バンリュ−(郊外)のサンドニの団地地区。
南東部のマルヌの醜悪なピカソアリーナ。建築物の選定に根幹から軽んじられてきた歴史を感じるし、またその結果が累々と積み上がって来たものとおもわれます。
残念ながら、これがパリ、フランス人の暗部と言わざるをえません。http://www.mirai.ne.jp/~okuda/eurd/yanowsky.html
http://www2.odn.ne.jp/hi-ueda/marne%20la%20vallee.htm
by noasgarden | 2005-11-10 02:42 |  Paris food&life | Comments(8)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden