鶏とズッキーニのほおっておくトマト煮込み byシャトルシェフ

e0044855_1237268.jpg

シャトルシェフを手に入れました^^!
e0044855_12364725.jpg

しっかりと下味をした鶏肉とお野菜をうちなべにいれます。
お肉は先に塩をまわしておくと味が入ってうまみも食感もでますよ。(mayuワザ)
e0044855_12365195.jpg

最初から一緒に入れずになべの中で種類ごとにかためるの。(これもmayuワザ)
煮込んでいる間にそれぞれの食材の味が混じりすぎなくてたべたときに持ち味がひきたちます。

e0044855_12365432.jpg

トマト缶、コンソメ、スパイス、

e0044855_1237697.jpg

水、赤唐辛子

e0044855_12371049.jpg

フライドガーリックフレーク
e0044855_1237264.jpg

ここで火にかけます。
水からにはじめることですべての食材に優しく熱がはいってゆきます。(mayuワザ)
e0044855_12371486.jpg

沸騰しました。5分程度煮て。
e0044855_12371799.jpg

外なべにイン!
e0044855_12372194.jpg


e0044855_12373066.jpg

30分〜1時間くらいほおっておきます。公私ともに長年おせわになったauに敬意を^^!
e0044855_12373486.jpg

できた!煮物のできる魔法瓶です。

削りたてのブラックペッパーをふっていただきまーす!
やけどしないけどあつあつですよ^^b
胸肉が野菜、どれも柔らかいけど味がきゅっとつまってぷりぷりのおいしさです。
e0044855_12373958.jpg


◯簡単なレシピはこちら
鶏むね肉200g 塩コショウをおにぎりにするように、しっかり!もみこむ
ズッキー2本輪切り
大根10cm、タマネギ1個、パプリカ2色半分、小口サイコロ切り(野菜は他にセロリ、人参がおすすめ)
ローズマリー、ハーブドプロバンス、フライドガーリックフレーク、輪切り唐辛子
ニンニクが生の場合最初にオイルで少々焼いた方がおいしいです)
トマト缶1、水200cc,コンソメ2個
*Merci!recipeblogrank♪*recipeblog page♪********●Merci! illustrator blog rank

Commented by y_and_r_d at 2013-11-09 17:29
こんにちは。
「mayuワザ」参考にさせていただきます。
でも一昨日トマト煮込みを作ったところでした・・・。
Commented by noasgarden at 2013-11-09 21:47 x
y_and_r_dさん こんにちは。
お料理なさるのですね。
きっと y_and_r_dワザもきいてばっちりできてることでしょう^^b。
トマト煮かんたんでおいしいですよね^^、お鍋がちがっても、小さなワザですがよかったら気にしてみてください^^。お肉は塩豚にされるのもおすすめです^^。
by noasgarden | 2013-11-09 13:17 |  洋風の料理 | Comments(2)

12ケ月のお庭とごはん


by noasgarden