すっかり秋の気分!そんな夜はクリームシチュー!


e0044855_14390363.jpg


長雨がいくたびにすこしひんやりとしてきますね。
秋の気分にぴったりのクリームシチュー。
1/うまみたっぷりのポークと大きめにカットしたタマネギ、ジャガイモ、人参
2/ひたひたの倍水で圧力鍋で15分
3/市販のルーを加えてハーブドプロバンスと岩塩で味を調整。
4/仕上げに自宅でとれたゴーヤをさっと炊きました。
(いつもは大好きなブロッコリーでね!)

*食べる直前にたっぷりのブラップペッパーを
卓上でグラインドするのがお気に入り。
by mayumin

ゴーヤは、煮とけてしまうと美味しくないので、
出来上がりにたべるぶんだけ加えて蒸し煮になる程度で食べます。
そうするとサクサク感と柔らかさ、そして美しい色がたのしめますよ!

fbでも!


by noasgarden | 2015-10-02 14:44 |  洋風の料理 | Comments(0)

12ケ月のお庭とごはん


by noasgarden