チベット体操 TibetanExercises


チベット体操とは、チベットの儀式であり、スピリチュアルエクササイズ。

これは地球/水/火/風/空/空間を象徴する動作ステップを深い呼吸とともに行う、若返りの儀式〜5つの基本体操ポーズを3回ずつくりかえす,シンプルな体操です。慣れてきたら回数を増やします。

数日やってみましたが、これはいいな!簡単だしながれもいいかんじ。
ここ数年多少ヨガをやっていますが、太陽礼拝にちょっと似ています。
身体の気の流れがよくなって、アンチエイジングに役立つというのもわかります。
若返りの儀式とまではいくかどうかわからないけど続けてみたいものですね!。

チベット体操 TibetanExercises_e0044855_20561531.jpg


覚え書きのステップ図です。個人のブログなどご自由にお使いいただけます。
(もしも特別な使い方の場合はご相談を。)

by noasgarden | 2016-01-21 22:56 |  Helth Beautyfashion | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden