お茶会のオードブル

e0044855_02194986.jpg
アフタヌーンティのオードブル
上/サニーレタスにマッシュしたひよこ豆に松の実とオリーブオイルをまぜたものをのせて。トッピングにルッコラの花。
中/こんがり焼いた塩豚のソテーに粒マスタード、生七味、ローズマリー
左下/トマトのマリネ黒オリーブグリーンソース
右下/キュウリのマリネボルドーマスタード

*ひよこ豆と松の実はものすごく合います!これは発見でした。
フレッシュな野菜と濃厚なポークで我ながら良い組み合わせにできました!
レタスやルッコラ、ローズマリーなどが庭のささやかな収穫です。
e0044855_02195431.jpg
e0044855_01325087.jpg

おやつ時が都合がいいとのことでしたので、たまにはティーポットなんかも使って
そして、アフタヌーンティ風テーブルにしてみよう、、と
つまんでいただけるオードブルのプレートを準備しました。
(お菓子はおみやげをあてにして、、美しいタルトと
スペシャルなシュークリームをお持ちいただきました♡)

とはいえ、二人は来てみたら、おなかにスペースもありますの^^!
とのことで、それは空腹にさせておけませんね!。
最初にいつものトマトソースのパスタも食べていただきました。
二人に、美味しかったと満足していただくのが大好きだから
そんな事もあろうかと、作っておいてよかった。

お食事を軽めにすると、おちついて話せるという気がします。
夕方までくつろいで、ゆったりおしゃべりをたのしみました。

by noasgarden | 2016-04-25 02:47 |  アイディア軽食 | Comments(0)

12ケ月のお庭とごはん


by noasgarden