デスクで働きながらモモジリパワーアップ♡byデスクワークズトレーニング

デスクワーク、これが長い人はそうでない人にくらべると、健康を害するリスクが何割りも高いという恐怖の記事がある日流れてきました008.gif。そんなこといっても現状、デスクに座っていなければ、イラストレーターの商売はできないわ。015.gif
太っちゃうのはともかく、健康に悪いのは困りもの。ヨガも続けていますが、やはり運動にさける時間は少ないの。
『デスクワークズトレーニング®』はそんなわたしが考えた、
仕事しながらできるデスクワーキング&トレーニングです♪037.gif

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illustration mayumin

基本のポジション
→椅子に座骨をたてて座る。
(その際、中くらい深く座り姿勢を安定するため背あてに専用クッションか
バスタオルを巻いたものなどを置くとよい。)


◉モモジリパワーアップ
1/足裏をしっかりと床につける。
2/息を吸いながら、8秒間、膝、内ももを強く内側に押し付ける
3/息を吐きながら、8秒間、膝、内ももの弛緩を感じる
4/また息を吸いながら、8秒間、腹部と臀部を緊張させる
5/また息を吐きながら、8秒間、腹部と臀部の弛緩を感じる
6/また息を吸いながら、8秒間、膝、内ももを強く内側に押し付け腹部と臀部を緊張させる
3/また息を吐きながら、8秒間、膝、内もも、腹部と臀部の弛緩を感じる

by noasgarden | 2017-03-01 00:15 |  きれいと健康 | Comments(0)

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