お花見にワイルドライスのお稲荷さん

お花見にワイルドライスのお稲荷さん_e0044855_04530923.jpg


ワイルドライスを炊き込んだごはんに、 山口、萩井上のしそワカメふりかけをまぜた酢飯をつくって、
お稲荷さんにしてみました!
お花見で、普通の混ぜご飯じゃないわ、なにかいろいろ入ってる〜!
ぷちぷちはなに?とほめられましたヨ♪110.png

◯長方形のおあげ(白だし、酒、醤油、水各大さじ2で、煮含める)
◯ごはん(お米1合につきワイルドライス10g)を入れ普通に炊きすし酢(酢大さじ、水、砂糖各大さじ3)合わせ、
山口萩井上のしそわかめとみじん切りにしたパプリカを混ぜ込む
◯おあげさんは3等分にして、両サイドの袋にご飯を大さじ3程度をつめこみ、
青のり、ごま、くこの実を飾り付ける




お花見にワイルドライスのお稲荷さん_e0044855_04370709.jpg


栄養価があって身体にイイと最近話題のマノーミンワイルドライスが、
表参道のレストランでおいしかったし、家でもためしてみたくって買いました!
ちょっと高いのですけど、これがなかなかおいしいです。
味わいもよく、かんだときに食感があっていいかんじ。
ちょい見た目的にはお茶の軸がたくさんはいってるみたいになりますので、今回はふりかけとまぜました^^v。



by noasgarden | 2017-04-04 04:47 |  和風の料理 | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden