スパイスいろいろのたのしみ♪

スパイスいろいろのたのしみ♪_e0044855_13590744.jpg


実家山口のインドレストランではクミン、クミンパウダー、カルダモン、カイエンヌペッパー、ガラムマサラ、ターメリック、の6種を小分けで売っていて、
全部買ったら,インド人のボーイに使うの?!なんてびっくりされたりして^^。
だって売ってるじゃないの。アナタ^^。
お土産にスパイスやミックスソルトを頂くことも多くてうれしい!
お試しにどんどん使わせていただいています。

これらを、マスコットのスパイス瓶につめなおしました。
家にあるスパイスを数えたら、20種!
ほとんどすべてマスコットです。ビジュアルよしのVOXタイプはピンクペッパーやクローブなど。

ほかにもスパイスいろいろ
わたしはスパイスを横に寝かせて引き出しにしまっています。
赤系統と緑系統に分けてグラデーションにならべているけど、夜など、よく見えなくってちょっと困ります。
何か考えよう!



by noasgarden | 2017-06-01 17:48 |  私のカレー | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden