シンプルポークポットロースト

シンプルポークポットロースト_e0044855_18212825.jpg

シンプルクッキング。お友達にフレッシュのローリエをいただいたので、
ポークポットローストにしました。ドライの売ってるものより香りはちょっと弱いけど、
なんといっても鍋にいれるだけで姿がきれい。うれしい♡。
先日のBBQみたいに3日の塩豚にしておいた豚ロースを表面をギーで香りよくカリッと焼いてから、
野菜とスパイス、お水と白ワインを適量加えコトコト煮るだけ。
水分は1/3程度にして野菜は蒸し焼きくらいに仕上げます。
にんにく はちみつ りんごとピンクペッパーやクローブでちょっと強めの味に。
ルクルーゼなどの鉄鍋はお加熱はオーブンでするのもいいですね。


レシピ
豚ロース肉 650g 20gの塩をまぶしてラップをし、3日チルド冷蔵しておく
ルクルーゼにギーを大さじ2入れ豚肉を両面をしっかり焼く。
焼き色がつくころ、にんにく2かけら、くし切りの玉ねぎ1個分も加え蓋をして5分焼く。
その他の野菜(くし切り玉ねぎさらに1個、ジャガイモ小4個、皮付き人参2本、りんご小1個)br>
スパイスはお好みで、ローリエ、オレガノなど。
味のアクセントに肉にクローブをさし、ピンクペッパーをのせます。
白ワイン100cc
水   100cc

ポトフのようにテーブルでとりわけて。
お肉は柔らかくプリッとしてジューシー。
玉ねぎはソースのようになり、野菜はホクホクと煮えていておいしいです!
マスタードもたっぷり添えて。
シンプルポークポットロースト_e0044855_00283030.jpg

シンプルポークポットロースト_e0044855_00285345.jpg



by noasgarden | 2018-10-18 00:31 |  私の洋風の料理 | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden