意外にクラッシックな風情で (ロケット)

意外にクラッシックな風情で (ロケット)_e0044855_1465918.jpg意外にクラッシックな風情で (ロケット)_e0044855_1471223.jpg














冬を乗り越えたプランターのロケット(ルッコラ)が 暖かさにつられてあれよあれよと伸びはじめ、一斉にお花をつけてしまいました。これではもう葉っぱの部分はあまり食べられませんね。でもとっても野の花風でかわいいなあ、、っとおもってしまうのです。
ことにお花の中に現われた正十字の柄は意外にヨーロッパ風というか、クラッシックですてきなのです。
正十字といえば、ベストセラーの『ダビンチコ−ド』にも登場しています。読みやすくておもしろい、今はまっている本です。
Commented by miyokorose at 2006-03-27 19:10
★noaさん、こんばんは。

このお花初めて見ました。素敵ですね。
桜、予想以上に早い開花ですね。9日にも残っていればいいのですが・・。近々皆さんに正式にご案内のメールを送る予定です。またお会いできるのを楽しみにしています♪ miyoko
Commented by noasgarden at 2006-03-28 00:30
ほんとにささやかな雰囲気がいいでしょう^^?、群生してくれたので今すごくかわいいですの。
9日はちょっとあやしいですね、、たしかに。
でも芝生もそのころにはけっこうよいでしょうし、ピクニックできればいいなあ。段取りなどお手伝いあったら言って下さいね!
Commented by hamiko at 2006-03-29 22:46 x
ルッコラ、なつかしいなあ。
結構元気でよく育つんですよね。
ウチでも、ポットで買ったルッコラの苗が増えに増えて
一時期は毎日食べても食べても減らない!なんてことがありましたっけ。
お花はとってもかわいいんだけど、noaさんの言うとおり、
お花が咲くと、葉っぱはもうあまり育たないんですよね。
ウチのベランダでは今、大好きなわすれな草が満開です♡
by noasgarden | 2006-03-27 02:00 |  plants | Comments(3)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden