ばらたちがやってきた!ワクワクはじめて新苗を購入!

ばらたちがやってきた!ワクワクはじめて新苗を購入!_e0044855_11283225.jpg駒場バラ園に行き、マダムピエ−ルオジェ、アイスバ−グの二株を購入しました。
ピエールちゃんは新苗でちょっとひょろりんだけど、カップ咲きのピンクのお花で選びました。ちょっと気にしたいトゲは半分くらい。今年はこの先端でお花がみれるかみられないか?そのあと株を丈夫に育てるためにプッチン切り詰めるのだそうです。










ばらたちがやってきた!ワクワクはじめて新苗を購入!_e0044855_11284630.jpgばらたちがやってきた!ワクワクはじめて新苗を購入!_e0044855_1129115.jpgアイスちゃんは名前の通り、真っ白なお花が咲くフロリバンダタイプ?育てやすいそうです。
トゲも少ない!
これは今年すぐにお花がみられそうなのでたのしみです^^。

先日見つけたマチルダちゃんもいたけど、、あまりのトゲの多さにちょっとひるみました。バラなんだからトゲをいちいち気にしてる場合じゃないヨっってかんじですが、、。とっても迷って、、でもよくわからないので、お花が咲くころまた選びにいらっしゃいっとバラ園の方に言われてそれもそうだと納得。
こうやって次から次へほしくなっちゃうんでしょうね^^!
葉っぱがへろーんとなったところにはウドンコ病などの気配が!さっそくコメヌカふりふりしました。

Commented by いばら at 2006-04-27 01:34 x
おめでとう。とうとう決めたのね~
アイスバーグの白は本当に綺麗な白ですよ~
しかもずっと咲いてる良い子だし。
マダム ピエール オジェもロマンチックで人気のバラですね。
楽しみな季節の始まり~始まり~
のあちんチェックも終了してお庭の仲間入りですね(笑)
Commented by mayumin at 2006-04-27 11:05 x
最初の一歩ならぬ、最初の2本です。普通の草花とちがいお花を見ないできめたので、どんなのが咲くのかドキドキ!愉しみです!またいろいろ教えてくださいね。
by noasgarden | 2006-04-25 23:27 |  バラ | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden