オススメ簡単メニュー!セロリサラダ

オススメ簡単メニュー!セロリサラダ_e0044855_4291343.jpg


1 ○セロリを丸ごと1本みじん切りにします。
 塩もみしてすこしおいておきます。(ほんと適当でいいの)
2 ○ポテトチップの袋をあける前にぐしょぐしょつぶします。
3 ○1と2をまぜまぜ、、そしてマヨネーズをいれてできあがり。

彩りと味のアクセントにパプリカとミックスハーブを加えると味に奥行きがでます。

オススメ簡単メニュー!セロリサラダ_e0044855_433360.jpgぽちっとクリックしてね


最初はしゃきしゃきが気持ちイイ!
時間がたって、くったりして来たら、 サンドイッチにはさんでもおいしい。
ぽてちはガーリックがベストだけどなんでもいけます。
カロリーおさえたいときはノンオイルドレッシングであえても、、。

ビジュアルはぶさいくですが、 おいしくて絶対ウケます^^!セロリサラダ
盛り付けやトッピングでカバーしてくださいね!
ビールにぴった りうちではいつも大人気です!

セロリの効能は 血液循環調整、精神安定効果、高血圧抑制など、ナイスな調整役のようです。
あの食物繊維の多さも噛み締めると、きもちいいですね。
Commented by さゆう at 2006-05-24 21:36 x
おいしそう^^
これなら、不器用な私にも、作れる〜♪ 
ポテトチップスを、堂々と(?)ぐしょぐしょつぶしていいなんて、これも、魅力ですわ(笑)
Commented by hamiko-tane at 2006-05-24 22:00
刺身用のゆでたこをスライスして、カットしたトマト、
ちぎったクレソンと混ぜ混ぜ。
ウスターソースとオリーブオイル、塩、こしょうなどで作ったドレッシングであえて、最後にポテチを豪快にくずして加える──。
セロリ&ポテチより、ちょびっと手間はかかるけど、
これも、うまいですよ(^-^)
Commented by noasgarden at 2006-05-25 02:24
さゆうちゃん不器用とはおもえないなあ!でもこれはおすすめです。セロリはさらに大きめにざっくり切ってもだいじょうぶ。これでセロリのイメージ変わる人多し!です。
その日の気分で彩りやらナッツやら加えてもいいですよ!
Commented by noasgarden at 2006-05-25 02:28
ポテチはほんと味だしにもってこいですね!カロリー的にはあやしいですけど^^!

ところでウスターソース使ったドレッシングって初めて聞きました!一回たべてみたいです。
by noasgarden | 2006-05-23 20:25 |  サラダと野菜料理 | Comments(4)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden