ちいさなちいさな葉っぱたち Sophora prostrata 'Little baby'

ちいさなちいさな葉っぱたち Sophora prostrata \'Little baby\' _e0044855_1146768.jpg



ちいさなちいさな葉っぱたち Sophora prostrata \'Little baby\' _e0044855_11462994.jpgちいさなちいさな葉っぱたち Sophora prostrata \'Little baby\' _e0044855_11465132.jpg

花クラフトKさんで以前見かけて以来ずっと気になっていた植物。
やっと入荷したというので、受けとってきました。
繊細な葉っぱとリズミカルに折れ曲がった軸、その配色が魅力です。
きれいでしょう?
4ポット入荷していたので、今週はまだ幾つか残っているかも知れませんね。
この姿にやられちゃった人ははお急ぎあれ^^!

                     ちいさなちいさな葉っぱたち Sophora prostrata \'Little baby\' _e0044855_11595385.jpgぽちっとクリックしてね
Commented by noasgarden at 2006-07-05 10:29 x
実はこの植物、、うっかりお名前プレートが付いてない子を連れ帰ってしまったので、名前がさだかではないのです。次回バラ会のときにKさんで聞くか、お電話してきいてみなくっちゃいけません^^。
Commented by ミモザ at 2006-07-06 17:41 x
mayuminさん、こんにちは。 お久しぶりです。姫様の森にもいかれたんですね~。 とてもステキ 何だか非日常の世界ですね。。

ところで、うちのには"ソフォラ リトルベイビー"というネームがついていました。ちよっと 嘘ぽっい名前と思っていたんですけど、どうかしら。
やはり、確かめてみてくださいね ^^; 
Commented by ミモザ at 2006-07-06 18:05 x
再びおじゃまします。実は気になっていたので調べました。
ご報告しますね。マメ科ソフォラ属 植物名は ソフォラ ブロスタータ(又は、ブロストラタ)・リトルベイビー が正式のようですよ。では !
Commented by noasgarden at 2006-07-06 19:39
ミモザさん!おひさしぶりです。いつも名前がワカラズ系ではお世話になっています!ほんとたよりになりますわ〜!コレ持っていらっしゃるんですね!早速わたしもサイトで見てみました。リトルベイビーというよりはソフォラプロスタータ!のほうが大人っぽくて私達好みですよね^^!ありがとうございました。
先日姫様の森^^!でアナベルの株をわけていただいたんですよ。うまく育つかなあ。ミモザさんのとこのは違いました?ビバーナムだったでしょうか?バラのあとのおすすめ植物もあったら教えて下さいね。
Commented by ミモザ at 2006-07-07 08:14 x
mayuminさん、おはようございます!
うちのもアナベルです。 ビバーナムや大デマリもすごく好き♪
性質は丈夫だし、2年目あたりからぐんと生長するんじゃないかな~。森のアナベルはさぞ 見事だったでしょうね。

バラ後は やはり紫陽花、そして夏咲きのクレマ !
もし、クレマだったら強剪定OKのタイプにして奔放に(?)這わせてみてネ。きっと綺麗ですよ。 うっかり絡んでもノープロブレムですから お薦めです ^^。    
そうそう、ソフォラブロスタータ でいきましょう!!
by noasgarden | 2006-06-27 03:51 |  plants | Comments(5)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden