花のアトリエにて(ミュゼ・ディレクション)

花のアトリエにて(ミュゼ・ディレクション)_e0044855_1275998.jpgご近所にセンスのよいフラワーアレンジメントのアトリエがあります。ここに妹がスタッフとして入っているので、いらなくなった新聞を提供にときどき顔を出すのです。
このラウンドアレンジはyoshikoちゃん作。とてもバランスがよくてきれいでしたよ。さすがキャリア10年の仕上がりです!


花のアトリエにて(ミュゼ・ディレクション)_e0044855_134710.jpg花のアトリエにて(ミュゼ・ディレクション)_e0044855_1342215.jpg花のアトリエにて(ミュゼ・ディレクション)_e0044855_135534.jpg
花のアトリエにて(ミュゼ・ディレクション)_e0044855_1353978.jpg花のアトリエにて(ミュゼ・ディレクション)_e0044855_1343990.jpg
主に結婚式のパーティーを彩る為の花材がたくさん。状態のいいものを揃えてあるので、すがすがしい空気をを放っている気がします。
お花のお仕事はなかなかに重労働なので大変だとおもいますが、みんな頑張っています。夕方はいつも御近所のしばいぬイブちゃんがお散歩の途中のぞいていくんですって。今日は私もちょうど会えてうれしかったです。
ミュゼ・ディレクション http://www.musedirection.co.jp/
花のアトリエにて(ミュゼ・ディレクション)_e0044855_1452947.jpgぽちっとクリックしてね
Commented by miyokorose at 2006-09-26 23:17
こんばんは♪
先日は本屋さん、教えてくれてどうもありがとう♪素敵なアレンジですね!私、実を使ったアレンジ大好きなんです(*^_^*)
Commented by 愛子 at 2006-09-28 01:18 x
mayumiさん、今晩は
妹さんも素敵なお仕事をなさっているのですね。姉妹そろってセンス
があるのね。上品で秋らしくて素敵なリースですね。ここにあるような
柔らかい色合いのお花が大好きです。
Commented by noasgarden at 2006-09-28 02:03 x
miyokoさんこんばんは。小さなりんごやバラの実がたくさんあって可愛いかったです〜。長丈のセダムもお気に入りです。ここは皆さんお馴染みの駒場エミナースの近くなんですよ。
Commented by noasgarden at 2006-09-28 02:05 x
愛子さんこんばんは。いつもありがとうございます^^。オーナーのデザイナーの方はいろいろなブライダル雑誌にとりあげられている方で、普段はあまり小売りはしていないのですけど、花束とかのオーダーには応じてくれるみたいです。そうそう、リネン類を扱う姉妹店もオープンしています。こちらは下北沢寄りです。機会があったら御紹介したいなあ。
Commented by はる at 2006-10-01 09:29 x
まゆみさん
初めておじゃまします。
先日うちのパソコンがダウンして、うちのホームページにリンクしようと検索してたら、、、こんな素敵なブログが、、、。しかも、、、
あのアトリエを、、、美しく、、、(いところだけ)笑、切り取っていただいて、、、。ありがとうございます。いつも新聞、感謝してます。
妹さんには、いつもお世話になっております。
しかも、、、、お手伝いしていただいているTさんのお姉様が、イラストレーターさんで、かわいいイラストを描いてらっしゃるなんて、、。
感動しています。

これからも、よろしくお願いします。
Commented by noasgarden at 2006-10-02 15:43
はるさん、いらっしゃいませ。こちらこそいつもありがとうございます。お会いしたことあったでしょうか?いえいえ、作業場とはいえやはりいい味があって、というか客観的にみて美しいんですわ。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
またときどきのぞいていただけたらうれしいです。
by noasgarden | 2006-09-24 01:17 |  Gardenspots&ivents | Comments(6)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden