ゴチソウサマの新年会

ゴチソウサマの新年会_e0044855_17411443.jpg
















いつも愉しみな、御近所のマダムの新年会に呼んでいただきました。ちょっと遅めですね。この家は他にも多く宴会があって、お酒もたくさん集まって来るそうなので、お土産には上等のオリーブオイルを持って伺うことにしました。
ぽーんとシャンパンが空いて、今年もみなさん健康で良い年を!

ゴチソウサマの新年会_e0044855_17575446.jpg調理士免状も持っている彼女のお料理は、凝った物も、普通の煮物も過不足なくおいしいのです。いつも感心しつつ頂いています^^。
手際良く出て来る美味しいお料理を堪能しつつ、毎回、なにかしらアイディアをもらって帰ります。今回はサーモンのオードブル(右上)に使われていた、バルサミコソースを紹介してもらいました。熟成状態によって酸味のちがうバルサミコからソースを作るより、とてもお手軽。もちろんアイスクリームにかけてもいいんだそうです。中目黒のボンルパにあったそう。今度行ったらわたしもぜひ買いたいです。
ニャンコはこの日のアイドル、パリ〜ちゃん。鼻先のオレンジがチャームポイントです♡ほんとはもっとつぶらな瞳なの。

ゴチソウサマの新年会_e0044855_11414686.jpgぽちっとクリックしてね
Commented by pomme at 2007-01-23 06:40 x
うっわ〜〜、これまた、何と美しい!!
写真もレイアウトも、すてき〜〜。
ま、まんなかのムースみたいなデザートは、なんでごじゃりましょう?
Commented by noasgarden at 2007-01-24 20:56
pommeさん、これは、お土産で持ち込まれたババロアなんですよ。苺とミントそれにりんごのソースがかかりました。
Commented by pomme at 2007-01-25 09:33 x
わ〜、素早いアレンジ、さすがでございます!!
by noasgarden | 2007-01-21 15:21 |  meet people | Comments(3)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden