鶏鍋クリスマス

鶏鍋クリスマス_e0044855_14525561.jpg今年のクリパは鍋にするぞよっと決めまして、我が家にはめずらしく座卓を出して和風のセッティングでお待ちしましたら、こんな手もあったのね〜と友人♪。(ソウナノ、座卓いつもは足を取り外してしまってあるの)



鶏づくしのお鍋はももの水炊きからはじめて、ショウガとネギタップリのつくねと、大葉蒔きのささみ、ニンニクみそをしこんだ手羽など。

鶏鍋クリスマス_e0044855_1454261.jpg鶏鍋クリスマス_e0044855_14534545.jpg









 鶏皮の苦手なiちゃんの為にむいちゃった皮は
 ぱりぱりに焼いてパパイヤサラダのトッピング
 に。これなら食べられる〜と言ってたデス^^。
 巨大しめじもうまかったネ。


差し入れのヴーヴクリコで乾杯〜!やっぱりウマイデス〜。ドゥミセックはほの甘い味わいが絶品。コロナビールで鍋をたべ、仕上げは鶏のスープで作ったトリュフゴハン(へへっ)。
私のイメージで買って来てくれたという(ドウデスコレ^^?!)カワユイケーキもうまくって、今年もいろいろありがとう!ゴキゲンでしあわせなひとときでした〜。モチロン食べ過ぎデスネ^O^〜。
鶏鍋クリスマス_e0044855_1455219.jpg鶏鍋クリスマス_e0044855_14555997.jpg鶏鍋クリスマス_e0044855_14553651.jpg










Merci! Flower&Gardenへポチッ  鶏鍋クリスマス_e0044855_18403268.jpgMerci!ぽちっとクリックしてね
  
by noasgarden | 2007-12-16 23:09 |  和の味 | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden