すてきな柚子三昧!

すてきな柚子三昧!_e0044855_19253271.jpgこのあいだのバラ会でNさんが田舎のおうちからみんなのためにたーくさん持って来て下さって、大感激です。会場の小学校図書室が良い香りでみたされてみんな幸せに^^!20人で山分けして持ち帰りました!




さっそくお風呂にいれましたヨ!うーんいい気分。
それから果汁をしぼって贅沢柚子ポン酢に、、。
無農薬ってわかってますからね^^。皮を使うのも安心です。
私は皮をむいてさっと湯通しして冷凍することにしました。
柚子マーマレード作り、どなたか挑戦されたかしら?調べたら灰汁抜きがポイントみたいなんですけど、♪。

このマーマレード!Nさんに今年もいただいちゃいました〜。去年バザーの時に貰った味に感激して以来、自分でもたまに買うようになったのですが、やはり彼女お手製のはうーんうんまい^^です!苦味もなく酸味と香り、皮の歯ごたえが十分あります。美しい色もうれしい。ありがとうございます!
Merci! Flower&Gardenへポチッ     すてきな柚子三昧!_e0044855_19434598.jpgMerci!ぽちっとクリックしてね

すてきな柚子三昧!_e0044855_14311118.jpgすてきな柚子三昧!_e0044855_14265418.jpgすてきな柚子三昧!_e0044855_1427834.jpg
by noasgarden | 2008-01-15 19:13 |  KomabaBarakai | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden