おいしいぷちぷち マイクロトマト

おいしいぷちぷち マイクロトマト_e0044855_1251822.jpg
プチトマトどころじゃなくて、極小サイズのトマトです。房なりになった小さな赤い実の直径は大きめのブルーベリーくらいなの。
いつものサラダ菜サラダに房をいくつかにカットしてのせてみました。トッピングするだけで華やかですが、こんなに小さくても味わいはちゃんとあって甘く、特に皮のぷちぷち感がおいしい。トマト好きさんには一度ぜひ!

おいしいぷちぷち マイクロトマト_e0044855_12452856.jpg

*右の写真の下はしにありますが、サラダ菜は剥がさないでチンゲンサイのように縦割りにしてたべるのがおすすめです。ドレッシングにはヨーグルトマヨネ−ズ、バルサミコクリ−ム、フライドオニオンをつかいました。クリーミーシャキシャキプチパリ!食感いろいろでおいしいです。




おいしいぷちぷち マイクロトマト_e0044855_1253686.jpg




これは意外なヒット!翌日はフルーツヨーグルトに入れてみたらベストマッチでした。違和感まったくなくトマトの香りが生きてぴったりでしたヨ!。

Merci! FlowerGarden& recipiブログランキングへポチッ
おいしいぷちぷち マイクロトマト_e0044855_13212680.jpgMerci!JRUNK-illustaterへ、ぽちっとクリックしてね

Commented by sakiko_t at 2008-03-25 00:17
プチプチトマトかわいい~ですね。
お料理に飾ってよし、食べてよしの優等生ですね。
お花見には生き返っているつもりです。
早くみんなにお会いしたいです!
Commented by noasgarden at 2008-03-25 01:19
sakikoさん、面白いでしょう。スーパーで発見したら、どうぞ。
わんこちゃんはたべないかしら〜?なんだかサイズが合う気がして^^?!

申告なんとかまにあいましたか?私もまだへろへろしています。
お花見には元気で御会いしましょう。
Commented by Izumi at 2008-03-25 18:43 x
こんなちっこいトマトがあるんだ〜
ヨーグルトに合うという事は、味はフルーツ系?
サラダ菜のアイデアは、さすがデス。真似しちゃう。
Commented by noasgarden at 2008-03-25 22:06 x
izumi〜元気〜?
うんうんかわいいでしょ。きっと良く見ると近くにもあるんだよ。値段もふつうよ^^!サラダ菜って根性なしな食感だけどこうすると3倍おいしいのだあ。
by noasgarden | 2008-03-24 12:04 |  サラダと野菜料理 | Comments(4)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden