ローランボーニッシュさんのアレンジメント

e0044855_17145264.jpg毎年愉しみにしている大好きなフランス人フローリストのボーニッシュさんのブースですが、運良くこの日はボーニッシュさんのデモンストレーションがありました!
花火をテーマにしたアレンジメントです。

e0044855_1715332.jpge0044855_17142860.jpg










e0044855_1714404.jpgナチュラルステムの膨大な花とグリーンがスパイラルテクニックで手際良くまとめられてゆきます、いったいどこまで大きくなるのか、正直、ご本人の手にもかなり一杯みたい。女性にはこのボリュームでは制作するのは難しいでしょうねえ、、。

できました!様々な色が混じりあい深みがありつつもそれぞれの色が引き立てあっています!

かなりの重さになったブ−ケ、ラウンドの軸元を15分持ち続けたボーニッシュさん、
労働したから、また甘いものを食べなくっちゃっとフランス人らしいおちゃめな発言が!










e0044855_17151551.jpg e0044855_17153151.jpg e0044855_17154574.jpg










華やかさをそえるワイヤーとリボンのパーツはたまたま午前中に作っている所を見ることができました〜。
ラフなようでいて、あとに来る花材との色合わせ、動き、ワイヤの形などよく考えられている、絶妙なバランスを感じます!


もう一つは、苺のパルフェ!みたいなアレンジメントでした。e0044855_17141752.jpg



○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

by noasgarden | 2008-05-15 17:13 |  Gardenspots&ivents | Comments(0)

12ケ月のお庭とごはん


by noasgarden