ルチェーレの誌面をご紹介します

e0044855_1715348.jpg
もう次号の発売も近くなってきましたので、我が家の掲載ページを公開させていただくことにしました。はずかしながら、見開き2ページに今迄ここにもあまり載せて来なかったリビングがどーんです。美しいコピ−で有名人のお二人に次ぐ3人目にご紹介いただき、キョウエツシゴクに存じます^^。ともかく、他の方とは明らかに違って、のんびりムードな我が家ですね。2色のマットが今見るとちょっと暑いかんじですが、居住性重視ですから(とくにのあちんの^^)。お庭との明度差がすごくあるので、写真を撮るのも難しかったと思います。きれいにとって頂きありがたいことでした!垂れ下がりすぎたフィカス・ウンベラータはこの後剪定しました。

*右ページのエントランスにはのあちん、左の列にはあっこんな所撮るんですね!フレンチ風?コーナーディスプレイ3箇所、お料理、お庭のテーブルが。小さい写真のところはよく見えない感じですよね。個別にまた紹介しますね。
*雑誌を購入いただいた方にはこのブログ写真のほうがやや広く見えるでしょうねえ^^b。それは中とじの関係です。このとじ部分のことをノドというのですが、ルチェーレはノドがかりがけっこう深いので、お部屋のテーブル部分がつままれてみえてたんです。ぐっと広げてみればこのとおり!

○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog
 _______________________________________________
いただいたテキストから本文も紹介します!美しい文章をありがとうございました!photo. Hayashi Hioshi /tx. Rie Ishikawa

庭にも部屋にも緑と花があふれる家

<リード>美しい庭を眺めながら過ごせる、開放的なまゆみんさんのリビング。
部屋にも緑があふれて、庭と一体になったかのような気持ち良さです。

<本文> インテリアコーディネーターの資格を持つまゆみんさんは、自らの設計で中古の一軒家をリノベーションしました。「人を招くのが好きだから」と、来客時 も想定しながら家づくりを進め、キッチンはオープンな間取りに。リビングから庭へのつながりもよく考えられ、大きな窓からは部屋にいながら、四季の様子 が感じられます。
 集まる人の顔ぶれや、パーティのテーマによって、その都度おもてなしの方法をアレンジするというまゆみんさん。ダイニングとリビングのテーブルを入れ かえて模様替えをしたり、庭もリビングの一部と考え、外のテーブルでお食事をすることも。「楽しんでもらえるのがうれしくて」とまゆみんさん。お客さま はきっと『またおじゃましたい』と感じてお宅をあとにすることでしょう。

Commented by スコット at 2008-07-30 05:25 x
ご無沙汰してる間にこんな雑誌が出ていたとは!!
わーー間に合うかな、本屋さんに行ってみます。
うちも家作りが最後の承認を終えて、来月着工です。
Commented by あぐり at 2008-07-30 16:58 x
近所の本屋で見ました。(すみません!立ち読みで)
まだ見ぬ、まゆみんのお家!ふむふむ。
Commented by もりり at 2008-07-30 23:44 x
買ったよ。
Commented by noasgarden at 2008-08-01 13:28 x
スコットちゃんこんにちは。5月の末の取材だったんですよ〜。
7月頭売りの8月号でした。結構買って下さったかたも多くて、中身もこい本なので、好評でしたよ。店頭にはもう残っていない可能性大なので、お取り寄せになっちゃうかも。お家作りがんばってください。
Commented by noasgarden at 2008-08-01 13:31 x
あぐりさんこんにちは!まだ見ぬ我が家の印象はいかがでしたか?
プロトタイプな感じでと違って、日本家屋を自分流にカスタマイズした家なので、来たらまた見どころがあると思います^^b。浴衣会のころにでもまたね^^!
Commented by noasgarden at 2008-08-01 13:33 x
もりりさん、お〜!ありがと〜!また今度ね^^!
Commented by cp-times at 2008-08-03 17:55
わぁ〜。。。。。。

私は お庭に でん、と座ってキッチンを眺めるのが好きみたいで
見たことないアングルで新鮮です。

お邪魔して、お手伝いしてないのがバレるね。。。。。

バタバタしてて、買い損ねてます。 お取り寄せという手があったか。
Commented by noasgarden at 2008-08-03 21:57 x
cpさん。でんとすわっていただけているだけで、私をなごませてくれるあなたが好きよ!
このアングルは私も意外だったの。無駄のないお仕事ぶりのカメラマンさんだったので、最初っからこれ一本でした。このあと小さい写真の拡大をおみせします。
そうそう、また近々会うでしょうから一部おとりよせておきますわ。
Commented at 2008-08-05 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noasgarden at 2008-08-05 16:55
satokoさん、ありがとうございます。違うアングルですか^^。
そうですねえ、家の中はあまり公開してこなかったけど、たまに掲載してみましょうか。また繁忙期?に入っておりましてもうしわけない、お約束できないのですけど、気長にまたのぞいてくださいね^^!!。
かわりにといってはなんですが、こちらをどうぞ^^。私の手掛けたリノベーション物件です。
http://www2.odn.ne.jp/~mayumin/renovation_shitunai_a.html
Commented by Kyoko   at 2008-08-06 16:24 x
こんにちは~
私も買ったよーー。

のあちん、元気そうだね。
暑いから夏バテに気をつけて!
Commented by noasgarden at 2008-08-06 17:00 x
kyokoちゃん、こんにちは!買ってくれてありがとう^^、慌ただしくも楽しい経験でした。デモ自分も写ることになって、寝不足のむくみ顔に泣‥^^;!
〜ほんとに暑くなりましたね。雨を心待ちにしてしまいます。そちらは姫ちゃんも元気ですか?いつのまにか立川の花火も終わってしまっていたね、、。ひそかにIちゃんと3人でなんて思っていたのよ。
Commented by Kyoko at 2008-08-11 10:50 x
なんのなんの、、、むくみは感じられず相変わらず美人さんだよ~^^v
ご自宅にはご無沙汰していますが、
このブログを見ていると私までお邪魔しているよう。。。

ほんと、立川の花火大会3人で行きたかったね~~~。
その日、息子の引越しで宇都宮まで手伝いに行ってたの。
そう、ついに巣立っていったよ^^。
といっても週末はこっちで約束があるらしく、よく帰ってくるけどね^^;

姫ちゃんは元気だよー。
相変わらずのビビリちゃんです^^
じゃあ、げんきでね。私は今日から1週間夏休みなの^^v
Commented by noasgarden at 2008-08-12 18:13
kyokoちゃん、あいかわらずにぎにぎした我が家でしょ。そして体重は増える一方だわ^^。
息子さん、、おーすごい。ひとまずIちゃんに連絡してみよ〜。そちらにもするね。ではでは。わたしも帰省です!
by noasgarden | 2008-07-27 02:15 |  家作りとインテリア | Comments(14)

12ケ月のお庭とごはん


by noasgarden