掲載のミニコラムと写真

せっかくなのでコメントを付けつつミニコラムをご紹介します^^!photo. Hayashi Hioshi /tx. Rie Ishikawa

e0044855_17443612.jpg
tx.お客さまがまず目にするところに、花があるのは素敵。まゆみんさんは、玄関先の壷に庭の花を活けることもあるそう。取材の日はアプローチのバラが見ごろ でした。庭へ向かう路地では、花や植物も楽しめます。


のあちんこっちこっちよ〜〜^^!
このとき咲いていたのはつるバラのキングです。奥の板塀まで誘引しています。


e0044855_1744564.jpg






tx.早めに着かれた方に、食前酒を用意。乾杯して「ようこそ!」と歓迎の気持ちを伝えます。準備や、他の方をお待ちするあいだも、会話がはずみます。お食事 にひびかず、悪酔いを防ぐ上等のピーチリキュールを。


食前酒と共にその日のメニューや家のざっとした案内を。
ノルマンディにゆかりの外人さんが見えた時には特に好評でした♡



e0044855_17452361.jpgtx.食器棚の上のディスプレイは、流木の枯れた色合いにあわせて、シックなトーンに。

ディスプレイはお気に入りのダンスクのキャンドルスタンドやバリで購入したジェンガラ陶器、妹のギリシャ土産の彫像、流木には山口にある父の実家の海辺で拾ってきた想い出が。結婚したときの写真もここにそっと飾っています。



e0044855_17453765.jpgtx.リビングの一角にあるワークスペースには、個展で使用したペイントパネルを立てかけて、イ ンテリアのアクセントに。手軽に色壁のような雰囲気を味わえるテクニック。

お気に入りの手作りのデスク棚のコーナー。ここには今好きなもの、温かい気持ちにしてくれる友人の手紙、ギフト、自作のスケッチなどがこちょこちょとまとまっています。仕事の参考になるものなども加わって、いつも少しずつ更新しています。

○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

明日はお食事とデザ−トもアップしますね。
by noasgarden | 2008-07-28 01:10 |  家作りとインテリア | Comments(0)

12ケ月のお庭とごはん


by noasgarden