爪ミガキノススメ♪

爪ミガキノススメ♪_e0044855_17115559.jpgマニュキュアやネイルアートも楽しくてすてきですが、常にタブレットを使い続ける仕事柄、さらに日常の主婦業(および土いじり)のなかではデコラティブな爪先を保つのはむずかしい、、。
そこで、猫さんの爪研ぎ?ならぬ爪磨き。
手軽にできて、ぴかぴかきれいになって、うれしいのです。爪も窒息しないし、おすすめですよ。
(手前の爪がみがいたもの。奥は未使用です)




爪ミガキノススメ♪_e0044855_17145137.jpgたくさんある爪みがきグッズの中で私が選んだのはエリコネイルのロングタイプ。
下北沢にもある吉祥寺菊屋さんで買いました。(品揃えの半分は、プチプラザ状態で、ドラッグストア系化粧品や女子の身支度系のものがとっても充実しています。)
ポリッシャーとファイルが裏表にセットされ、長さがあるので、4本の爪のトップを一気に整えられてとっても使いやすいですよ。もう一種類4面カーブ付きのと合わせて使ってますが、こちらのほうがフレキシブルに使えます。

お友達が選ぶのにつきあったとき、素人の体感 を力説していたら、菊屋の店員さんもこれがいちばん良いみたいですよ、!っとお墨付きでした〜♪。


○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

Commented by いばら at 2009-07-16 02:17 x
どうも。先日は選んでくれてどうもありがとう♪ 
おかげで、私の爪もピカピカだよ(笑)
力説してくれた通り、使いやすいし、すばやいね。
私もおススメしま~す!
Commented by noasgarden at 2009-07-17 18:16
いばらちゃん、こんにちは。爪先ピカットはちょっと気分いいよね♪忙しい(気の短い^^?!)私達にはスピーディーでしかも失敗がないのはうれしいところ。
あの四面のもしっかり密着させて使えるので、メリットあります。
今度はすばらしいオイルを紹介するね。
Commented by failyrose at 2009-07-21 19:24 x
わたしのお休み中にまた楽しいことしてたのね。
おねえマンズでもエリコネイルのロングがいいって言ってたから、何かの度に気にしてたけど、私のご近所にはまるで売ってない。
見つけた!と思ったらショートタイプしかなかったりね。
4面カーブより上物なんだね。ふむふむ。
指先画像がんばったね^^。
Commented by noasgarden at 2009-07-22 00:19
failyroseくんたら、、^^。
そうそうよ〜♡おいしいベトナムカフェで楽しいお食事もしたのよ^^♪じゃあエリコネイル確保しておきますネ。
指先画像わかってくれたのねっ〜!ホホホ片手でぷるぷるしつつとりました。
仕事はやっと一段落だけど、フライトがイスタンブール経由が売り切れでキャンセル待ちもダメそうなの。先日は結局かわいいぺんちゃんに会いに行ったヨ。またアップします。faily今度は追跡するよ〜♪。
by noasgarden | 2009-07-14 16:41 |  BeautyHelthFashion | Comments(4)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden