寄り道 広島お好み焼き!

寄り道 広島お好み焼き!_e0044855_252521.jpgただいまおぼん休みの帰省中です。お隣の県だけど、大昔出張で訪れて以来来ていなかった広島。今回ちょっとおもいついて、新幹線の途中でぶらり途中下車の旅しちゃいました。
往復で買った遠距離乗車券は途中前途無効という、要するに進行方向のなかでは乗り降り自由という便利なきまりがあるのです。

駅ビルの中のお好み屋ばかりのフロアはめっちゃ混んでいて、雰囲気は昔のままですね=!
今回行ったのは麗ちゃんというお店。込んでいて、きっぷのいいおばちゃんたちががんがん焼いてくれます。ソースはおたふくよりすこし辛めのカープソース。イカがぶつ切りでしっかり!。
鉄板から直にいただいて、ハフハフです。 キャベツもさることながら、もやしがやっぱり東京とはちがいます。あ〜おいしかった^^!


○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

Commented by どい at 2009-08-17 05:39 x
おお、まゆみんさん東京生まれだと勝手に思い込んでました。
広島お好み焼き、おいしそうだ・・・。
Commented by noasgarden at 2009-08-18 01:06
どいちぇくん。こんにちは〜東京は毎日暑いでしょうか^^?
そう、私は山口の生まれなんですよ〜。特にこの長雨で有名になった防府市なんです。幸いこのあたりは被害はほとんどなかったのですが、かなり、珍しいことで、地元はたいへんだったようです。

ところで、お好み焼きはやはり広島!キャベツもたっぷりヘルシーです。ちなみにわたしはマヨネーズもつけない派です!
by noasgarden | 2009-08-12 02:51 |  CafeRestaurant | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden