ホウボウのクイックアクアパッツァ

ホウボウのクイックアクアパッツァ_e0044855_2233367.jpg

美しい姿をそのまま生かす、洋風水炊きアクアパッツァです。
(焼き色をつける手順は今回パスしてます。)

お魚に塩胡椒してお鍋にセロリとお好みの野菜と一緒にならべて、ニンニク、お酒(ほん式は白ワインでね)
オリーブオイル、お水を合わせ煮立てた煮汁で、蒸し煮にします。ハーブはドライタイム、セージ、オレガノフレッシュローズマリーフェンネルなど、最後にEバージンオイルかバターを!

このタイプのお魚は骨離れがよくぷりっとしている身がおいしいです。
洋風に食べるお魚料理、もっとあっていいですよね。

ところで、東京に帰ってきて近所のスーパーでみたら同様のお品がなんと1尾1800円でした〜!
(しかも山口産だった)

○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

Commented by ヨウコ at 2009-08-27 01:48 x
いや~~ん、美味しそうっ!!
肉を食しない私には、堪らない1品ですっ!!><
Commented by noasgarden at 2009-08-27 12:19 x
ヨウコちゃん、げんき=^^?
すこし地元の美味しい物に注目してみようと思ってるの。
このお魚は30cmくらいあったけどぜひ丸で使いたくて、実家で探し出したのは、すき焼き鍋。浅さがちょうどいい。ぐつぐつしてそのまま食卓へ。またまた手間いらずでたのしいお料理です。
だんなちゃんにもいかがですか?食べたあとの煮汁でリゾットもしたのよん。
そうそう、この下の写真も主食系でしょ〜?♡
by noasgarden | 2009-08-21 12:22 |  洋の味 | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden