明かりはたのし、、白熱灯ラブ!

明かりはたのし、、白熱灯ラブ!_e0044855_3435484.jpg明かりはたのし、、白熱灯ラブ!_e0044855_3233973.jpgライトたち。きゅっとおりまげた羽を連ねた灯りは光の漏れ方が美しく、シルエットもお気に入り。


食卓がデンマーク製なので、同じ北欧系デザインの明かりがマッチします。サイドチェアのスタンドはアスプルンド製ですが、シェードだけチェンジしてみました。ともにIKEAで。ガラス製のはマディ。
形も大きさもいろいろですけど、みんな暖色のあかり。
ろうそくのように、熱のある光源はたべものがおいしそうに、顔色よく、安らげる色味なのです。蛍光灯の昼光色はリビンクのくつろぎには向かないと思う。

工事現場の水銀灯なんていうのはさらに演色性が低く、目がちかちか、
働く方々のお顔さえ、ぎらっとしちゃいますね。


○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

by noasgarden | 2009-09-19 03:36 |  InteriorDecoGoods | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden