めずらしい職業

おお〜どうやったらこのお仕事につけるんでしょうか?
伺ったところ 残念ながらそんなに簡単にはできそうもないですね。

その方のストーリー。
子供の頃に雑誌の裏とかにあった通信講座に興味をもちやってみたそうで
(普通やらないです^^)
お子さんが生まれ外出が難しい時期をきっかけに、また思い出し勉強し直され、
いまではその道で事務所を開くまでになられたとか。 すごいなあ!



さあ、そんな彼女の職業は 
    速記者!   活躍の舞台は、、議会!

おお〜めずらしいですっ!  
しかも もともとスタイリストさんだったとか、、ほほ〜。
とってもチャーミングな方なんですよ^^!
めずらしい職業_e0044855_2311562.jpg

ちなみに上の写真のにょろにょろが 「まゆみん」です。
はじめてみました、もちろんよめません〜@:@!!! 


しばらく前にあった2月のフリーランスの会。
そんなこんなで 人材がどんどん充実してきていて、
業種もクリエータに限らずフリーランスの方がいろいろ。
まとめていけば、ちょっと前にはやった村上龍のこんなお仕事、あんなお仕事の本みたいな様相?

私の近くの席に座った同士で変わった野菜が好き!でもりあがりました!
ライターさんがたはいろいろと調べるのがお仕事、本質的に物知りになってなられているので、私にとっては知の壷!これからもいろいろ教えていただけそうで楽しみです。

めずらしい職業_e0044855_1759061.jpgめずらしい職業_e0044855_2115172.jpg









この会の言い出しっぺ Fさん、Tさんに感謝、ありがとうございます!

六本木でコラーゲンなべを総勢15名でぷるぷるっと楽しみました。
お茶のために みつけた金融カフェ?もめずらしく、なかなか居心地もよくって穴場だったし
私のおすすめピンクゴムバンドも大好評で、雨のおでかけも お肌に優しく運のいい一日でした!

○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

Commented by sakiko_t at 2010-02-22 00:25
noasgardenさん、こんばんは。
コラーゲン鍋でお肌もプルプルでしょうか?うらやましい~。
フリーランスの会ってなんだか凄い集まりですね。
色んな業種のみなさんが集まるっておもしろそう!
人脈って大切ですよね。
Commented by noasgarden at 2010-02-23 12:37
sakikoさん こんにちは。まだ最近なのですが、だんだん人数も増えてきました。バラ会に比べるとまだこじんまりですよ^^。まったく違う立場の方とお話すると、気付かされる事も多いし、あるべき自分にリセットされるよさもありますね。

ところで先日はおつかれさまでした。なんだかとってもおきれいでしたよ^^。まつげ、わたしもやってみたいな〜。
by noasgarden | 2010-02-15 04:28 |  meet people | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden