イラストレーターのアトリエ  ダバカバクラブパーティ

イラストレーターのアトリエ  ダバカバクラブパーティ_e0044855_14331012.jpgイラストレーターのアトリエ  ダバカバクラブパーティ_e0044855_14331929.jpgこの部屋の持ち主の夫妻はバブル期から一世を風靡したCGクリエーターのダバカンさん夢姫さんご夫婦。CGイラストを描く方はノウハウ本にもおせわになっているんじゃないでしょうか?
広々したお部屋の扉をあけるとまず、トレードマークのカバがお出迎え!これには一堂びっくりです。



某広告の案内嬢?としてがんばったのちお家に帰ってきたそうですが、今はまるでお部屋の守り神みたいですね。

イラストレーターのアトリエ  ダバカバクラブパーティ_e0044855_225332.jpg
まずはお持ちよりの品やサラダでかんぱーい!

イラストレーターのアトリエ  ダバカバクラブパーティ_e0044855_22533168.jpgイラストレーターのアトリエ  ダバカバクラブパーティ_e0044855_2253248.jpg真打ちにはだばさん渾身のカレーがでました。丹念に炒めたタマネギから数日かけて煮込んだ牛筋入りのカレー。まったくもうお店の味、めちゃうまです。
Yさんお持ち込みの発酵がとまっていないドブロクです。蓋を少しあけたとたんの大暴発、シューッといってでてくるでてくる。これにはびっくりでした。意外に辛口のお酒でした。蜂蜜、みりん、など入れ調味するという暴挙も大笑いと味の出会いに。
桃ラーにここで久々の再会!初めての人もいました。やはりおいしい。

イラストレーターのアトリエ  ダバカバクラブパーティ_e0044855_22534195.jpg

斜めにセッティングされたお二人のワークステーションから。かっこいいです。
イラストレーターのアトリエ  ダバカバクラブパーティ_e0044855_22531269.jpg
イラストレーターのアトリエ  ダバカバクラブパーティ_e0044855_22535158.jpg

世代いろいろ、集合してかばをかこんでぱちり!
ソファやバーコーナーなど居場所がたくさんあって、あちこちで大きく小さく話の花が咲きました。
昔からのお知り合いでしたが、初めてお招きしていただき、優しく仲の良いお二人に感動。すごく愉しかったです。ありがとうございました^^!

○Merci!Pro illustrator blogmura********●Merci! illustrator blog

Commented by 夢姫 at 2010-05-08 12:27 x
実際はワンルームなんですが、コーナーに分けているんですよ。
でも同じ空間なので、興味話題で耳ダンボになったり、マッサージ始まったり、あちこち移動できたり。バイクで来て酒飲めず、喫煙コーナーにびったりの友人もいましたが、全体和気あいあいできてよかったですね。下戸にしてみれば、酒パフォーマンスにはびっくり。はちみつ入れるの?みりん入れるの?!飲めないけど何だか楽しそうでしたね。
Commented by noasgarden at 2010-05-08 22:32 x
夢姫さん、こんなお部屋が素敵だなと思えるところがたくさんあってきもちいい。大人のカフェといった雰囲気で、みんな大絶賛でしたね〜。それにカバの存在感が大きいですよね。自分のキャラクターが立体に!これはやっぱり夢ですわ。
by noasgarden | 2010-05-06 22:54 |  InteriorDecoGoods | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden