マッシュルームのポークブラウンソース煮込み

マッシュルームのポークブラウンソース煮込み_e0044855_15382576.jpgマッシュルームのポークブラウンソース煮込み_e0044855_15382128.jpg

















おいしい〜煮込みができました!。
ブラウンソースはハヤシライスを作るときのソースです。
初めて豚肉合わせてみましたが、なかなかよかったです。
マッシュルームは意外に水っぽいので,煮込んでしまったほうがおいしいです。
翌日はひよこ豆を加えて、マッシュルーム御飯に、、。

お鍋一つでできる!簡単なレシピです!

マッシュルームのポークブラウンソース煮込み_e0044855_15364944.jpgマッシュルームのポークブラウンソース煮込み_e0044855_15365494.jpgマッシュルームのポークブラウンソース煮込み_e0044855_15371372.jpg
○バター、小麦粉大さじ4/厚手の鍋に入れ,混ぜながら溶かし,炒り付けて行きます。
こんがり茶色になってきたら、片側によせ、



マッシュルームのポークブラウンソース煮込み_e0044855_15371682.jpgマッシュルームのポークブラウンソース煮込み_e0044855_15372663.jpgマッシュルームのポークブラウンソース煮込み_e0044855_15374213.jpg○豚ひき肉とニンニクのスライス2かけら分塩小さじ1胡椒小さじ2/1/を入れよく炒めます。ぼろぼろっとしたきたら、鍋の中でブラウンソースと混ぜ合わせます。






マッシュルームのポークブラウンソース煮込み_e0044855_1538697.jpg○ブラウンマッシュルーム、マッシュルーム各1パックを入れ炒め合わせます。
○オレガノ、タイム、タラゴン等好みのハーブを投入。
○固形のコンソメスープ2個お水1カップトマト缶を1缶、ケチャップ大さじ1を加え10分煮込んだら塩味を整えできあがり!。あれば赤ワイン等入れてくださいね。
初出2010/7/31



*Merci!recipeblogrank♪*recipeblog page♪********●Merci! illustrator blog rank

Commented by 夢姫 at 2010-07-31 18:03 x
うわー!美味しそう!ブルトーニュの夢を見るのは、もしかしたら
まゆみんの料理の写真のせいかな?
Commented by kekesbar at 2010-08-01 07:45
mayumin-chan、だからヤバイよ、きのう代々木上原のお店に行ってラム食べてきたし(ブログ見てね、旨かったよ!)、もう20kgも減量したからいいやって気分にもなってるし、リバウンドぼよよ〜んになっちまいそう、っで、このエントリーメチャクチャ旨そうで食欲あっぷあっぷ、う〜む、あと5kgしぼるまで「がまん、がまん」、一段落したら何か作って喰わせろぅーーーー!(和居婦のご飯ブログ準備中)ばいばい・けけ
Commented by  noasgarden at 2010-08-01 23:51 x
夢姫さん ブルターニュの夢?っと思ったら中華と混じった夢だったんですね。これは何料理ってないけど、母が昔作ってくれたソースのアレンジ版なんですよ〜。
Commented by noasgarden at 2010-08-01 23:52 x
kekeさん
このお料理は私にしてはめずらしくバターを使うけど、トマトもたっぷりで意外にあっさりなんです。よかったらおためしあれ〜、、といっても奥様ですね。減量メニューがご披露されるのたのしみです。ラムの影響はあったかな?
Commented by これなら・・・ at 2010-08-08 00:04 x
私も食べられるわ~~~(爆

最近は鶏肉に大分、慣れてきたぞヨ^^v
Commented by noasgarden at 2010-08-08 12:16
これなら・・・さん 
そうそう、どんどん食べるようになってきたね。
もうお肉がだめな私から脱皮すべきときじゃ〜!
ていうかあのルポ。こらーもうたべてるじゃないのあれこれ^^v。
by noasgarden | 2010-07-31 16:12 |  洋風の料理 | Comments(6)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden