井戸が復活!

井戸が復活!_e0044855_1430420.jpg
 我が家に以前からあった井戸、、ずっともうお水がでていなかったのですが、
中間パッキンを取り替えてみたら、やった〜!
このとおり!水でるようになりました。
このお水、飲用はむりでもお花の水やりには使えます。もはやこれをしらない人も多いとおもいますが、なんだかこのぎいぎいいう音と水のぼきゅおぼきゅ上がってくる音も涼しくなつかしいかんじ。

なにしろ古井戸はつぶさない方がよいといいますから、縁起もよい気がいたします。。




○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

Commented by さゆう at 2010-09-27 15:57 x
わあ、見事に復活!
お水がた~んと出ていますね。
自然のお水で、お庭のお花さんたちにもやさしいかも(^^)
Commented by mayuminillustnote at 2010-09-28 05:03
さゆうちゃん なかなか涼しげな写真でしょう〜?だいぶためこんじゃって今頃アップしていますが、、。自然のお水はかなり茶色がかっています。東京の温泉はみなこの色なんだそうですよ^^!お花にも時々あげています。どうかな?栄養あるかしらん。
ぼきゅぼきゅって音と手押しの手応えがいいかんじです。
Commented by miminaga3 at 2010-09-28 17:06
古井戸の復活、おめでとう!
いつもお宅のお庭にお邪魔する度に、もったいないな〜と思ってたので、嬉しい!
きっといいことありますよ!
Commented by  noasgarden at 2010-09-29 03:32 x
miminaga3 さん
一緒によろこんでいただいて、ありがとうございます。以前よりご心配いただいておりましたし、私も気になっていたのですが、掘り直しはお金がとってもかかるし、とあきらめムードでした。
何事もまず基本のメンテをやってみるものですねえ。ちなみにこのパッキンというのがなんと革製品でして、そりゃ何年もするとダメになるわねえ、、というものでした。ネットで手に入ったんですよ。便利な時代です。
ほんとうれしいです^^!
by noasgarden | 2010-09-15 14:26 |  Garden DIY | Comments(4)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden