タラのフライとレモンマヨネーズソース

タラのフライとレモンマヨネーズソース_e0044855_421489.jpg

フライドチキンみたいな揚げ焼きです。タラのクセのない味はおなじみですね。たまに出る身の大きなのが見つかったら、こんなのもおすすめですよ!


タラのフライとレモンマヨネーズソース_e0044855_42894.jpg○タラのフライ/適当な大きさにカットした身に塩こしょうをし、ハーブをふって、小麦粉をはたきつけ
少なめの油で揚げ焼きにします。じっくり焼いてかりっとさせます。

○ソース/マヨネーズ大さじ3、ヨーグルト大さじ3、レモン汁大さじ2、
粒マスタード、胡椒、細かく刻んだニンニク少々 を良く混ぜ合わせる。

○盛りつけは、クレソンをこんもりさせて、巣ごもり風です。ソースも小さな器があれば、こんな風に一緒に
乗せてしまうのもいいですよね。フライは水っぽくならないよう、別皿に盛って中央に置きます。

あっさりしたタラの味にさわやかクリーミーなソース、ほんのり辛みのあるクレソンの組み合わせ、とてもおいしいです!

*Merci!recipeblogrank♪*recipeblog page♪********●Merci! illustrator blog rank

by noasgarden | 2011-02-09 03:56 |  洋の味 | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden