地震

地震_e0044855_1144756.jpg
こちらは 無事です。


いままで経験した事のないゆれの地震が起こりました。

すぐに庭に出ましたが、地面からゆれがつたわり、あたまくらくらするかのよう。
家がこわれるのではないかと思って、どきどき、、非常に怖かったです。
東京で震度5だそうです。

2.3分でいったん収まって、部屋に入ると、一階でバルサミコが一瓶
2階で花瓶がひとつおちて割れていました。

余震は早5、6回、いずれも30秒程度、起きています。注意して過ごしたいです。


東京では交通網がすべて止まり帰宅難民になる方が多数。
友人にも家に帰れない方、職場で過ごす方もあるようですが、
子供のある方は特にどうしても帰らなくてはと
数時間もかけて徒歩で帰り着いた方など、、、。

離れているとやはり安否だけは確認したいもの。
家族の安全確認には災害ダイヤルが有効でした。
またツイッターには様々な人の声と情報が川のようにながれ、
友人たちの様子もわかってとても心強くおもいました、。
スマートフォンにしておくほうがよいと痛感いたしました。


映像では東北のとんでもない状況が伝えられています。
津波による水害、火災 寒いところでの避難、
あまりに激しい映像に声もでません。

これ以上被害が広がらないようにと 
お知り合いの周囲の方の安全を心から願っています。




*Merci!recipeblogrank♪*recipeblog page♪********●Merci! illustrator blog rank

Commented by sakiko_t at 2011-03-12 22:52
naosgardenさま、こんばんは。
ご無事で何よりでした。
私も家が壊れるんじゃないかと本当に怖かったです。
地震ってこんなに怖いとは思いませんでしたね。
ところでこのピヨちゃん、かわいいですね。
ヒヨドリさんで合ってますか?
みかんを食べに来ていたのかな?
動物たちも怖かったでしょうね。
Commented by nosgarden at 2011-03-14 23:37 x
sakikoさんもご無事で^^!怖かったですよね〜!まだ見通しがわからなくって心配だけどできる事をして日々を有難くすごしたいですね。


このヒヨドリ、ぴーって叫んでいるところ。口がよくあいているでしょう?実はこの写真を撮った日の午後にあの地震がおこりました。
ヒヨドリばかりかメジロ、シジュウカラ、雀とたくさん来ます。とくに最近やってくるようになったムクドリはヒヨドリとガチのけんかをしてます!すごい見物なんですよ、、笑。ではまたバラ会でね!
by noasgarden | 2011-03-11 17:47 |  social | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden