4月もえほんをあつめています。

e0044855_10472781.jpg



***レスカルゴデザインさんがこんなかわいいご案内をつくってくれました^^!。
お知り合いの方やその先の方に使っていただくためのツールになればと思います。



   e0044855_20203838.jpg

被災地の方々に絵本をお届けしたい



 
いかにささやかとはいえ、どんなふうに集めて、お届けするのか、ちゃんとできるか自信もなかったのですが
お世話になっている方や、お会いする機会のあった方に、少しづつ お話させていただきました。

幸い、被災地の様子に対し、なにかお届けしたいというお気持ちのある方が
たくさんいらっしゃることを実感しました。
数冊、数十冊と提供いただいた方、お取引先さま、図書館に掛け合っていただいた方、アドバイスやお手伝いいただいたり、ありがとうございました。
3月はお預かりした本を無事ユニセフに届けました。

ここの情報をみて、ユニセフへ直接発送したよ!といううれしいお知らせもたくさんあって、良かったです。今後も被災地へお届けするための中継ぎとして、もうすこし続けてみようと思っています。

次の納入先は おそらく石巻の被災地になるかとおもいます。
(会社が流されてしまった缶詰屋さんを中心にした輪です。
  http://slowcomedy.exblog.jp/i14/)
盛岡の自治体や都内のある会社、団体などいくつかピックアップしていますが、それぞれ、打ち止め、締め切りがあったりしますので、随時タイミングにあわせて寄せるところを選びます。

お手持ちの絵本を、こちらへ合流される方は、どうぞお寄せください。
(お茶漬けも好評でしたので、裏プロジェクトとして受付しております^^b!)
お問い合わせ、noasgarden@excite.co.jp 『絵本の件』としてご連絡を。住所等ご連絡させていただきます。
(もともと連絡先をご存知の方は通常メールやミクシィなどでけっこうです^^!)

*Merci!recipeblogrank♪*recipeblog page♪********●Merci! illustrator blog rank
by noasgarden | 2011-04-06 19:26 |  チャリティ | Comments(0)

リビングガーデンとおもてなしを楽しんでいます。


by noasgarden