楽しい蒸しパン

楽しい蒸しパン_e0044855_351892.jpg


黒糖をつかった蒸しパンミックスを買ってみました。

作り方が2種類書いてあったので、それぞれためして、先日は卵で膨らますやり方、そして今回はイーストを使う方法をやってみました。さすがにイーストの方がふわふわになります。
トッピングしているのはカボチャの種とクルミ、それにココアです。

なにしろ簡単なので、はまってしまいそうです^^☆
そうそう、カップケーキって流行りましたよね。これ、そんなかんじですね!
ちょっと押し合いへし合いトレイにのせていますが、
このカラフルなシリコンカップは最近登場の便利アイテムです。肩よせあってくれちゃいます。
不覚にも蒸し上がりの写真が上手く撮れてなかったのですが〜なかなかふっくら!おいしかったです。
甘さ控えめなので、今度は甘みを足して作ってみようと思います。

*Merci!recipeblogrank♪*recipeblog page♪********●Merci! illustrator blog rank
by noasgarden | 2011-05-23 03:56 |  おやつと飲物 | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden