自動水やり機導入で一石三鳥!

自動水やり機導入で一石三鳥!_e0044855_151116.jpg生活時間の不規則な私にとって、毎日のお庭の水やりはほんとたいへん^^;!


朝イチあるいは、夜明けに、蜂農家さんみたいなネットかぶって、日焼け止め、長袖、長ズボン靴下手袋が、基本のスタイル。


タイミングはずしたり、忘れると罪悪感+まして、この酷暑。 植物へのダメージもたいへんでした。
そこで、ちょっと贅沢かとおもいましたが、この連休に、自動水やり機を設置することにしました。
やってみたら、手間を省いてお水もいい時間に安定供給でき、なんと意外に節水にもなって、一石三鳥くらいの効果でした〜うれしいです!!。

庭に面したわがリビングにはこだわりがあって、エアコンをつけてないのです。この先はスプリンクラーもラインに入れて、打ち水ひんやり効果もねらうぞ〜!



自動水やり機導入で一石三鳥!_e0044855_1591033.jpgこの水やりタイマーは基本のセットでカバーできるのは8カ所。関連部品を購入すれば、
普通の水圧でもかなり増やしても大丈夫です。今つないでいるのは24カ所。
さらに増やす予定です。延長コードやコネクタが複雑でちょっと面倒だけど、たまにはこういう組み立て物に取り組むのもよし。



自動水やり機タカギ水分センサー付かんたん水やりタイマーセットG216

タカギのHPより通販サイトのほうがお安いです〜。
○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

by noasgarden | 2011-07-17 14:55 |  お手入れ&Goods | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden