カラフル野菜コレクション!

カラフル野菜コレクション!_e0044855_553125.jpg

清里で購入した野菜たちです!
実に珍しいのがバターナッツかぼちゃ。ユーモラスな形がたまりません。
すこし水分の多いカボチャなんですが、皮がつるっとして、すこし香ばしいのがこの名の由来かな、、。

カラフル野菜コレクション!_e0044855_5484494.jpg

コリンキーは自分にはおなじみなんですが、まだ知らない方が多いですね。生食できます。
青パパイヤのようにぱりぱりしつつ、わずかな粘りがあって、とてもおいしいです。
この他錦糸瓜も買ってきました。
新しい野菜はまずは生でたべてみるのが一番です。
めずらしい赤毛瓜はぱりぱりして、しゃっきりした歯触り、味もアクがまったくなくておいしいです。




*Merci!recipeblogrank♪*recipeblog page♪********●Merci! illustrator blog rank

by noasgarden | 2011-10-05 05:48 | 食の覚え書き | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden