アルザス風のガーデンランチ

アルザス風のガーデンランチ_e0044855_34427100.jpg

今年のカイドウはいちだんとすばらしかったです。
この大きな木の下でするランチは最高。
有り合わせの材料で
ちょっと白ワインなどあけてのどかなひとときを楽しみました。
手軽で美味しいパスコのイングリッシュマフィンでオープンサンドも。

アルザス風のガーデンランチ_e0044855_344398.jpg

3色のチーズプレート いろいろマスタード!
レンズ豆とタマネギのサラダ
青じそ風味の大根サラダ
ソーセージとズッキーニ レンズ豆のカスレ風
イングリッシュマフィンサンドイッチ

白ワイン
ヨーグルト
コーヒー


アルザス風のガーデンランチ_e0044855_3433290.jpg

カスレって言うのはフランスの南西部の郷土料理で、
お肉と豆入りのトマト煮込み。お豆は普通白インゲン豆なのだけど、この日はレンズ豆に。
ゆであがりをとりわけて、みじん切りタマネギとあっさり目のドレッシングであえてサラダ。
これは先日のバラ会お花見でヒットしたメキシコ風お豆のサラダのイメージで。
今度ちゃんとレシピをお聞きしてみたいな。

アルザス風のガーデンランチ_e0044855_3415762.jpg



このところパスコのマフィンにはまっていたのです!
というのも、春の全員プレゼント。リサとガスパールのシリコンウエア、
これはほしい!とおもったもので、、。
おかげでなかなかマフィンの食べ方のレシピが増えました。
それはまたご紹介することとしましょう^^!

○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog

Commented by pommechan at 2012-05-05 10:51
すてきすてき♪
お皿もぴったり?
Commented by noasgarden at 2012-05-05 11:33 x
お花がきれいで、それだけごちそう!の日でした。春はいいですよね〜!
お皿もだんだん固定かしてきてしまいますね〜。木のプレートが最近の新顔で軽いので扱いやすくてお気に入りです^^!
by noasgarden | 2012-04-25 00:06 |  私のおもてなし リビングガーデン | Comments(2)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden