ポークソテープレートゴーヤソース

ポークソテープレートゴーヤソース_e0044855_02412623.jpg

うちでとれたゴーヤ、黄色くなっていたものをつかってソースを作りました。
パプリカ、パクチー、ゴーヤの赤くなった種も一緒に粗く刻んで、
フライパンで加熱します。タカノツメ、塩、コショウ、酒、ナンプラーを少々加え
5分弱加熱、少々につまったところで味をみて、火をとめ仕上げに蜂蜜を加えます。



ポークソテープレートゴーヤソース_e0044855_02425378.jpg
ポークは塩豚になっているので、ささっと焼いただけでも十分おいしい。
ズッキーニとアスパラとともにソテーしました。
大きいアスパラは軸の下の方は固めなので、斜めにカットしています。
ここにゴーヤのソースを加えます。
蜂蜜は加熱しないほうがいいので、テーブルで使ってもいいですね。
パクチーナンプラーとゴーヤ、それに甘い蜂蜜でちょっとタイ風味かな。
盛りつけ2種です。お肉がメインか野菜がメインか?ってところかな。

ポークソテープレートゴーヤソース_e0044855_02433070.jpg



by noasgarden | 2015-10-14 03:09 |  洋の味 | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden