バラの天然有機お手入れ剤

無農薬でバラを育てるためにわたしが使っているのはロゼアのお手入れ製品です。

お手入れ剤は天然の有機物を醗酵させてバラを保護する数種の活性液で。
今回の展示会で購入した樹葉エキスNo2は展着がつよいのかバラ,樹木用としぼられていました。
効き目がたのしみですね!

*黒点がひどくなりがちなラレーヌヴィクトリアの株のことを会場でいつもおめにかかるAさんに相談したところ、
株元の込み具合が心配に。個々の株力をあげるように肥料を多めにあげてみようとおもいます。
*尚バレリーナの株は強健なので株もとになにか植えても大丈夫なんですって。たしかにそうだなあ、
植え付けるときのデザインを逆にすればよかったんですね。



◯ハーブエキス(樹葉エキス)(有機の雫)
◯ミネラル剤(土王)
◯除虫オイル(樹心エッセンス)(除虫菊スプレー)
+
木酢液

用土と肥料は天然グアノ。
バッドグアノ、魚類アミノ酸(元肥用ロゼアフード、追肥用ロゼアフード)
牛糞バチルス菌 (ロゼアコンポスト)
海鳥グアノ
苦土石灰
コーヒー炭
土麹

バラの天然有機お手入れ剤_e0044855_13511432.png

by noasgarden | 2018-05-21 15:31 |  私のお手入れと道具 | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden