2018クリスマスパーティー

e0044855_14561423.jpg

10数年来のお付き合いの友人をお招きしてクリスマスパーティ。


ウエルカムドリンクはご近所さんからいただいた庭採りレモンを漬け込んだ

はちみつレモンにスパイスを加えたほっとドリンク。これ冷たくても美味しいです!
今年はアトラクションでツリーを飾ってもらいました。

展示イベントでゆずってもらった、バルーンの羽根で天使遊びも💓

ディナーメニューはゆっくりとモリモリ食べました。


<バラ友のためのクリスマスディナーメニュー>

ラディッシュローズのガーデンサラダ

ホタテとサーモンのアボカドセルクル仕立て

ほうれん草とブルーチーズのクリームグラタン

聖護院ダイコンのスープ

やわらかローストポーク、じっくり揚げたポテト添え、たっぷりハニーマスタード

しいたけミートローフ詰めソテー 

バラエティパスタミートソース
お持たせの各種ケーキとりんごプレート。

はちみつレモンとスパイスをソースに。



最後は夫には退席していただだいて、ちょっとした体を整える儀式をしてお開きに。

凝ったときも、お部屋がアレでも、諸般の事情でクイックレシピでのお料理も、いつも喜んでくれる安心な友人たち。いそがしい中も頑張って時間を作ってくれて、一緒に過ごすひと時のためにがんばろうとお互いに思える間柄がうれしい。


ディナーメニュートピック

セルクルはいつお出ししても喜んでいただけるので、便利。少し型を買い足そうとおもいます。

久々に作るホワイトソース。
じっくり丁寧に揚げたジャガイモが何気においしい。

ポークはうん十年使っているオーブンレンジにおまかせ。

焼く前に入れる切り込みがうまくいく秘訣です。
長野の美味しいりんごはピンクレディいつものフジと食べ比べて
それぞれ
酸味と香りが爽やかでたのしかったです。





by noasgarden | 2018-12-11 14:42 |  私のピクニック&パーティメニュー | Comments(0)

リビングガーデンとおもてなしを楽しんでいます。


by noasgarden