#フレディマーキュリーローズ

e0044855_12122407.jpg



ROSE FREDDIE MERCURY


昨年はクィーンのフレディマーキュリーのドキュメンタリー映画大ヒットしましたが、
みなさんごらんになりましたか?
クイーンの名曲の数々とともにフレディの才能にあふれた人生が描かれました。
様々な世代の心に宿る音楽で若き時代にトリップした人も多かったのでは?
映画館では若者たちも食い入るように見つめていて、
今も音楽シーンに与える影響の大きさを感じました。

このバラはフレディがアートスクール時代にスケッチしていたバラに似ているんですって。
そういったところから、ファンがお金を出し合って、
命名権を買い取ったらしいのです。
黄色のバラの花には「交錯する愛憎」や「愛と憎しみは紙一重」といった意味合いなどが
含まれるそうです。そんなところもフレディの複雑な人生をあらわしているようですね。
(なので、黄色いバラはギフトに向かないという定説も。おきをつけくださいね。)



*ピースなどに花は似ていますが、75cmくらいとあまり大きくならないモダンローズです。
アマゾンUKから購入できます。興味のあるかたは輸入してみては?

-Superb Plant & Rose Gift For Fans Of Freddie And Pop Group Queen


#FREDDIEMERCURYROSE

(by mayumin hosoya)

https://mayuminlif.exblog.jp/27973913/


by noasgarden | 2019-02-01 12:19 |  私と庭 四季のコラム | Comments(0)

リビングガーデンとおもてなしを楽しんでいます。


by noasgarden