仲間入り(ネコヤナギ sallow)

近所のアンティークガーデンショップ グローブにひさしぶりに行ってみました。きれいすぎないゆるめの雰囲気が枯れた味出していて、好きなのです。とうとうお隣にマンションが出来てしまったので、日当たりなどの面でかなり影響がでているとガーデン担当の篠崎さん。がんばってほしいです。


仲間入り(ネコヤナギ sallow)_e0044855_194594.jpg仲間入り(ネコヤナギ sallow)_e0044855_193049.jpg

今日は「ねこやなぎ」みつけました。グレイが濃いめで粒も大きめふっくら 
愛らしいつやつやのにゃんこのしっぽみたい。
雪やなぎとコデマリが並んでいるところのお仲間に地植えしようと思います。
挿し木の株ですが、うまく育つといいなあ。
Commented by myumyu1030 at 2006-02-28 10:59
グローブ懐かしい。池尻の時は会社帰りにふらっと寄ってお茶してました。あの辺もお店変わったでしょうね。
ランチに急いで三宿まで行ってましたよ、あの頃はランチと帰りの寄り道が生き甲斐でした(笑)
いまだに、年に数回あの辺の焼き鳥屋さんで飲んでます。もちろん池尻時代のメンバーで。
桜が咲く頃はなんとなく目黒川散歩がしたくなります。東京で毎日通った最初の場所だから印象が強いんですかね。
それにしても、きっとお家の周りはお花や緑に囲まれて素敵なんでしょうね。私、本当に植物育てるセンスがないので憧れます。
Commented at 2006-02-28 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianta1110 at 2006-02-28 23:05 x
こんばんは♪
昨日は来てくださってとっても嬉しかったデス!

実は私も THE GLOBEさんは好きなショップです。
が、ちょっと私には遠いので中々いけないの・・
そうですか、マンション建ったのでまたガーデンには大変そうですね。。
又暖かくなるので行ってみます。

駒場さんのバラの事、考えるとなんだかワクワクしてきますよね!
次お会いできるのをすごく楽しみにしてるのです♪
今度もいろんなおしゃべりしたいですね~!
Commented by noasgarden at 2006-03-01 01:12
piantaさん。こちらこそ!よろしく!
グローブは駒場からだとそんなに遠くないので、バラ会のついでにいけたらいいですね!
Commented by noasgarden at 2006-03-01 01:15
myumyu1030さん
このあたりったらほんとにE社の近くなんですよね。あのころのヒトはもうほとんどいないんじゃ?でもグローブにお昼に行くとはすごい!良く間に合ったね^^。焼き鳥屋って裏通りの??美味しいのかしら今度教えてね!。それと例のお返事はちょっと待ってね。
すぐはちょっとできないかも、、。
by noasgarden | 2006-02-27 19:04 |  plants | Comments(5)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden