2種のフラワーピンチョス


2種のフラワーピンチョス_e0044855_19593713.jpg
今回はこのまま作ってないけど
アイディアはこんな風にスケッチして、考えています!
先日青山のギャラリーで開催したフラワーガールズ展の
レセプションパーティのために考えたフラワーピンチョス2種をご紹介します。
お花がテーマの展示会ですので、愛らしく。
パーティフードは口いっぱいにならない小さなものがよいですね。
2種のフラワーピンチョス_e0044855_20003896.jpg
◉赤大根とエビのバラピック

赤大根三浦レディサラダは薄く2mmほどにスライスし、一晩マリネする。

クリームチーズディップ
キリのクリームチーズ1個をレンジに10秒程度かけて溶かし、
マヨネーズ、クリーミーナッツドレッシング各小さじ1を加えまぜる。
ゆで海老
エビを塩茹でして殻をむいておく。

赤大根がしんなりしたところで、切り込みを入れくるくると巻き
二重になった部分をしっかりとピックで刺す。

クリームチーズのディップをつめて
無農薬マイヤーレモンの皮を小さくカットして花芯のようにつける。
花のピックをゆでエビに乗せて添えるように刺す。

2種のフラワーピンチョス_e0044855_20005273.jpg
◉大根マリネの花ピックしいたけとかぼちゃのせ

小ぶりの大根を1cmの輪切りにし、さらに放射状に8つにカットし
ジップロックに入れ一晩マリネする。

人参は1cm程度にカットし花形で抜いて、薄く切る。
しいたけは薄切りにして塩を降り空焼きし、風味を出す。
かぼちゃは3mmにスライスしてレンジにかける。
上から人参、かぼちゃ、しいたけ、順に刺す。
最後に大根に垂直に刺す。

2種のフラワーピンチョス_e0044855_20010134.jpg

by noasgarden | 2020-02-15 03:49 |  私のピクニック&パーティメニュー | Comments(0)

イラストレーターまゆみんのフード&ガーデン


by noasgarden